目次に戻る


おおかみと8匹のこやぎ

TCT

 昔むかしあるところに、8匹の子やぎと、そのお母さんがいました。
 そしてある日、お母さんやぎは、山へ芝刈りに行くことになりました。
 そして出かけるとき、お母さんやぎは、こう言って行きました。
「近ごろ、人食いおおかみが出るから、気を付けなさい。」
 こうして、お母さんやぎは、安心して川へ洗濯に出かけていきました。

 そしてしばらくすると、案の定、おおかみがやってきました。
「ウォー、腹減った! ヤギでも食いに行くか。」
 こうしておおかみは、子やぎたちの家の前に立って、こう言いました。
「ただいま、お母さんが帰ってきましたよ。開けてちょーだい。」
 しかし、例のガラガラ声のままだったので、すぐにバレてしまいました。

 そこでおおかみは、中国から怪しい薬を買ってきて飲み、マライア・キャリーのような声になってから、再び子やぎたちの所にやってきました。
「ただいま。今度こそお母さんですよ。開けてちょーだい。」
 しかし、今度はその黒くて臭い水虫の足のせいで見破られてしまいました。

 そこでおおかみは、今度は白い粉を使って、足を白く染めてから、また子やぎたちの家の前にやってきました。
「ただいま。お母さんですよ。開けて開けて!」
 すると案の定、子やぎたちは騙され、家のドアを開けてしまいました。
「イーッヒッヒッヒ。さあ、ヒィヒィ言わせてやるぞ。」
 しかし、子やぎたちは非常に勇敢でした。
 しかも偶然、おおかみの持病(淋病)が痛みだしたため、たちまちおおかみは負け、ボコボコにされてしまいました。

 しかし、おおかみは引き下がりません。
 今度は仲間を7人連れてきました。しかも全員、角材を持っています。
「それーっ、ポアしてしまえ!」
 おおかみたちはミサイルランチャーで家を壊し、次々と子やぎたちに襲いかかりました。
 しかし、子やぎたちも武器を持っていました。
 長男はマシンガン、次男はライフル、三男はVXガス、四男はサリン。
 長女は火炎放射器、次女は硫酸、三女は放射線、四女は毒電波。
 これらの武装によって、おおかみ達は完全に敗北してしまいました。

 そこへ、騒ぎを聞きつけた、犬のおまわりさんがやってきました。
「あっ、おまわりさん。ボク達、おおかみに襲われたんです。おおかみをタイホして下さい。」
 しかし、犬のおまわりさんは、こう言いました。
「何を言ってるんだ。タイホされるのはお前たちだ。」
 驚いたのは子やぎたちです。
「えっ!? どうしてです!」
「銃刀法違反、サリン取締法違反、および殺狼罪の現行犯だ! さあ、観念しろ!」
 こうして、8匹の子やぎたちはタイホされ、全員死刑になりました。
 めでたし、めでたし。

 ちなみに、後日行われた家宅捜索によると、この家からは、サリンやVXガス、ヒ素、自白剤、コカイン等が大量に出てきたそうです。(って、某宗教じゃないんだから・・・・)

THE END


トップページに戻る目次に戻る

(この小説の無断転載などを禁止します。)