セガカラにおける「Catch You Catch Me」の怪

目次に戻る

 このたび、セガカラに「Catch You Catch Me」が配信された。

 そして12月24日、早速僕は、Catch You Catch Meを歌うために、みんなでカラオケに行った。(当然セガカラ)

 そして僕は、Catch You Catch Meの番号を入れ、しばらくすると曲が流れ出す。

 しかし、その時の背景は、僕の予想をはるかに上回るものだった。

「ど、どうしてヒーローマンが背景なんだ!?」

 どう考えても、ヒーローマンの背景は、Catch You Catch Meには不似合いなハズだ。

 なのにどうして?

 しかしその謎は、2番の歌詞が流れ出したときに解けた。

 セガカラのヒーローマンには、2つのバージョンがあって、この曲で流れたのは、ヒーローマンが女の子と戦うバージョンだ。

 そして、Catch You Catch Meの2番の歌詞は、

「たまには なくなっちゃう あなたの バッテリー

 あなたの 笑顔で いつも充電満タンパワー爆発しちゃえ」

 なのだが、その背景には敵役の女の子がビームを受けて充電している画像が・・・・・

 なんと、この曲、セガカラのヒーローマンと、歌詞がぴったり合ってしまうのだ。

 そしてさらに、その後の

「こっちを向いて 好きだと言って」

 では、なんと敵役のお兄さんがこっちを向くという徹底ぶり。

 うぅ・・・・セガカラ、最高・・・・・

 そう思った1日でした。


目次に戻るトップページに戻る


【ヒーローマン】

セガカラでアニメ系のノリノリの曲のときに流れる背景のこと。
女の子とお兄さんが街を破壊するバージョンと、ヒーローマン誕生バージョンの2つがある。

【Catch You Catch Me】

アニメ「カードキャプターさくら」の初代オープニングテーマ。
作詞・作曲は広瀬香美。唄はグミさん。良い曲です。
このたびセガカラに配信されました。

 ちなみに、他にも「お願い お願い まずはお友達から」では、敵役の女の子がヒーローマンに抱き付いてたり、
見つめて 笑って 楽しい 毎日でいたい・・・・」では、地球が破壊されてたりします。

1999/12/25