TCTの日記帳

今月の日記を読む

 ここは、私TCTの日記スペースです。たまに壊れたり電波入ってたりしますが、仕様ですのでご了承下さい。(ぉ
 やっと検定が終わりました。というわけで、また頻繁に更新することになると思いますが、そろそろバイトもしないといけませんし、
 色々悩み事もありますので、ちょっとまだどうなるか分かりません。

−目次−
 1999年  8月〜11月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月            

「今日の一言」6月分


    

6月30日(月) SisterPrincess 連載終了

21時21分

 ついにこの日がやってきてしまいました。
 
 とはいっても、雑誌の1企画が4年以上も続いたことの方が奇跡に近いので、
 今、適当な形で終わりを迎えてしまうのは、ある意味不思議でも何でもないのかもしれません。
 問題は、今後、シスプリを失ったG'sが後を追うように終了しても、全然不思議でも何でもない事です。
 
 ま、その辺の心配は余計なお世話でしかないので、しない事にしておきましょう。
 個人的には、双恋さえ続いてくれたらあとは(ぉ
 
 ‥‥元々、双恋目当てで買ってるG'sですから。
 
---------------
 
 G'sマガジンのアンケートの「今月良かった記事」の欄に、巻末の虎の穴マンガを書いて良いものか
 ちょっと悩んでしまうのは、異常なのでしょうか?(w
 
 それでは。

   

6月29日(日) ピンクとみずいろ。

8時49分

 「パブロフの犬」第2巻、買いました。
 いやはや、なんとも‥‥話がややこしくなっている割に、仲良くなっていたり色んなことが分かってきたりと、
 結構面白い展開になってきています。
 
 ストーリー4コマとでも言うのでしょうか。少なくとも、ギャグ4コマではないように思えます。(笑える所もあるけど)
 4コマといえば「起承転結」が有名ですが、「結」にギャグ落ちじゃなくて、急展開を持ってきているというか。
 
 で、そのストーリーがまた、ほのぼのとしているんです。ギャグを挟んでいるのでそう見えるだけかもしれませんが、
 ギスギスした展開が少なめなのが、私にとってはお気に入りです。
 
 
 さて、その本を買ったのは金曜日だったのですが、その時、中百舌鳥で買ったのが良くなかったのでしょうか?
「パブロフの犬」を持ってレジに行くと、なんとレジの横には「この花はわたしです」(喜国雅彦・他)の第2巻が
 置いてありました。
 
 買いましたさ。ああ、買いました。
 
 しかし、この漫画、2巻になってから、やたらと色気に走っているような‥‥
 こちらもやはり、ギャグ漫画とはいいづらい物になってきているような気がします。(汗)
 
 ではでは。

  

6月25日(水) 駄目。

7時18分

 なんか最近、おかしい。

  

6月24日(火) 財政厳しいというのに。

21時02分

 また4コマ漫画買ってしまいました。
 
 今月は27日にも後藤羽矢子さんの「パブロフの犬2巻」を買う予定があるのに、
 しかも貯金やばいというのに、懲りずに買ってしまいました。
 
 今回購入したのは、奥谷かひろさんの「シャタクな生活」。
 
 すみません、福山さんに買えと迫られました。(ぉ
 
 天然系きれい好きキッチリ主婦‥‥落とされてしまいました。(ぅぅ
 ‥‥てゆうか、この人の漫画は、設定にひかれるものが多いので、登場人物に
 やられてしまったらどうしようもないんですよね‥‥
 ネタ自体は、特筆するほどでもないのですが、「特殊な設定大好き」人間な私としては、
 ついつい買ってしまうものであります。
 
 てゆうか、今日が雨でなければ、中百舌鳥わんだーらんどなんか寄らないので
 買ってなかったんですけどね。
  
--------------
 
 いや、それ以前に、元々は昨日、奥谷かひろさんの別の漫画を読んだのが元凶です。
 だから、わんだーらんどの棚で奥谷さんの本を見て、立ち読みしようなんて思ってしまった
 のです。
 
 で、その漫画は「恋して治して」という、男に触れられると背負い投げをしてしまうという
 男性恐怖症の女の子の話で‥‥‥
 
 ‥‥って、また失恋の話に戻るのかい。(汗)
 
--------------
 
 ま、半分は冗談で書いてますし、読んでそれなりに楽しめたので、上記の後悔は全て
 冗談です。
 
 とまあ、ネタにもならない苦しい一人芝居をしたところで、今日はこの辺で。
 それでは。
 

  

6月23日(月) 落ち着いたけど。

22時20分

 日記に、プチ掲示板を付けてみました。
 電番とか以外は消す気ありませんので、喧嘩以外なら何でも適当にどうぞ。
 
 とりあえず、辛くなったりは、あんまりしなくなりました。
 まだ、時々あの子のことを考えることがありますが、その頻度も、だいぶ落ち着きました。
 
 未練とか後悔とかいう感情は、人間である以上すぐには消えませんが、ま、自己に悪影響を
 与えない程度なら、そのうち勝手に治ってくれるでしょう。
 
 今でもあの子のこと考えると楽しいですし。(ぉ
 
-------------------
 
 さて、数日前に書きましたが、現在私は、情報系の資格を勉強中です。
 この前はモナーうちわ持ってる人のこととか、会話中にいきなり走り出す人とか、変わった人が
 結構いると書きましたが、今日、クラスの人の話を盗み聞き(ぉ)したところ、
 なんと、日記にあのクラスのこと書いてる人間が他にもいるそうです。
 
 ま、情報系のクラスなので、サイト持ってる人が2・3人‥‥もしくはそれ以上いてもおかしくない
 と思います。
 
 で、帰ってから検索してみましたが‥‥出てこないものです。
 たぶん、通学先ばれるのを恐れて、そういうキーワードを書いていないのでしょう。
 実際、 このサイトだって、そういうキーワードで検索するよりは「失恋」とかで検索した方が引っかかりますし(ぉ
 
 それでは。
 
 
 
------------------
Res:
>>03/06/23(月) 20:52
 ご愛読ありがとです。
 安全性云々は、既に毒にやられているようなものなので気にしませんが、
 学んだことも多いですので、そのうち良い思い出になるでしょう。‥‥‥たぶん。(笑)

  

6月22日(日) 今でも、好き。

17時13分

 それでいいんじゃないか。そう思うようになってきました。
 
 付き合いたいとか、もっと一緒にいたいとか、そういう欲望を捨てさえすれば、別に好きでも良いような
 そんな気がしてきました。
 
 例えば、今、私には男友達が何人かいますが、間違っても彼氏にしたいとか、ずっと一緒にいたいだなんて
 思いません。
 でも、知り合いが困っていたら助けたいと思いますし、その人が欠席したりすると、やっぱり心配します。
 
 恋を忘れる事なんて、とてもできませんが、そのレベルに引き下げることなら‥‥できそうな気がします。
 
 今の気持ちを3分の2ぐらいにして、数々のお節介と欲求を取り除けば‥‥
 もちろん、気持ちを3分の2にするのは難しすぎますが、お節介と欲求ぐらいなら、我慢できなくもないです。
 
---------------
 
 とか適当なこと言って、どうにか紛らわそうとしても、書いてみると矛盾だらけでしかないわけで。
 
 ‥‥今でもまだ、朝起きた直後と、お風呂に入るときとかは辛い気分になります。
 ほんと、あの人依存症というか、禁断症状というか。
 
 もう、心の中にあの人がいてはいけないのに、心の中にはあの人専用の部屋があって、
 そこが空っぽだととても虚しくて‥‥そこでは連日、記憶の上映会が行われ、ついでに反省会まで
 行われる始末。
 
 何度行っても、決して何も変わらない反省会。
 
 ‥‥‥それでも、ようやく普通の曲が聴けるようになったりする辺り、回復してはきていると思います。
 
 てゆうか、サイトの日記帳にまでこんな事書くなんて‥‥ほんと、弱いものです。
 それでは。

  

6月21日(土) 失恋して、はじめて分かること。

10時56分

 あまりにも辛くなってきたので、音楽でも聴いてみようと思って、浜崎あゆみの「R」を聴いてみました。
 
 歌詞の意味が、ものすごく分かりました。
 てゆうか、そのシングルには曲が4曲入っているのですが、曲の並びが、ほんとに順序よく並んでいて。
 
 
 1曲目、「monochrome」
 思いっきり失恋の歌です。
 
「はじめからそんなもの なかったのかもしれない
 楽しくて 悲しくて そして優しいストーリー。」
 
 ほんと、このまま歌詞全部書きたいぐらいに、共感できる歌詞です。
 この曲には、失恋をあきらめようとする気持ちが、たくさん並べられているのです。
 
 そして、この曲、最後はこんなフレーズで終わっています。
 
「lalalalalala.... 大丈夫だって頷いた。
 lalalalalala.... 私はとても強いから。」
 
 そしてこの曲、凝った演出がしてありまして、「私はとても強いから‥‥」と歌った後、急にブチッと曲が切れて、
 何やら物音がした後、ドアが閉まる音がするのです。
 
 そう、強くなんかなかったのです。
 
 
 
 2曲目、「too late」
 こちらは、原付のCMにも使われていた、「どこまでも 強く強く‥‥」という曲で、とにかく、どんどん進んでいこう
 という曲です。
 1曲目で落ち込んだ後、どうにかして前向きに進もうと頑張るのです。
 
 
 3曲目、「Trauma」
 カタカナに直すと「トラウマ」です。
 
「今日の嬉しかった顔 今日の悲しかった顔
  きのう癒された傷と 今日深く開いた傷を
    あなたなら誰に見せてる? 私なら誰に見せればいい?」
 
 
 ‥‥今の私も、深い傷を負っています。
 偶然パソコンに入っていたこの曲を聴いて、私はこのシングルを聴いてみようと思い立ちました。
 
 そんな力があるぐらいに、この曲の歌詞は、癒し系です。
 
 
 
 4曲目、「End roll」 ‥‥‥エンド・ロール。
 
「君はどこにいるの?
 君はどこへ行ったのか
 遠い旅にでも出たんだね
 一番大切な人と」
 
 一番下の1行だけが違いますが、でも、ほんと、私の心の中にずっと住んでいたあの子はどこへ行ったのか?
 
 そう考えると、ほんと、傷を撫でられているような気がします。
 
「もう戻れないよ どんなに懐かしく想っても
  あの頃たしかに楽しかったけど それは今じゃない。」
 
「そして歩いていく
 君も歩いてくんだね
 ふたり別々の道でも
 光照らしていける様に...」

------------

 ごめんなさい、当分、この日記帳スペースは、センチメンタルな気分に占拠されそうです。
 
 どこかに思いを書かないと、気が済まないような気分になるのです。
 
 
 行けない場所が、増えました。
 あの子と話題を合わせようと、わざわざあの子の好きなドラマのビデオを借りに行ったレンタルビデオ店。
 簿記検定のあった、あの場所。
 そして、メールアドレスを教えてもらった、あの駅。
 

 昔、文芸部にいたとき、「あの店には行きたくない。」と言っていた女の子がいましたが、その気持ちがよく分かります。
 で、当時、失恋の辛さなんか知らなかった私は、何も知らずにその子の文章をネタにして、嫌われたりもしましたっけ。(汗)
 
 ほんと、悲劇のヒロインみたいな気持ちで申し訳ないです。
 でも、しばらくの間は、申し訳ないけど、許して下さい‥‥‥
 
 いつかは吹っ切れないといけないのですが、今はほんと、そういう気分にならないと耐えられない、というか、
 嫌でもそういう気分になるというか。
 
 こんな失恋話に興味の無い方が多数居るのは、分かっているんですけどね‥‥

  

6月20日(金) 一部始終。

22時50分

 この日記では、ほんとにひた隠しにしていましたが、
 もう、終わってしまいましたし、早く忘れるためにも、恋の一部始終を公開することにしました。
 
 少し長文ですが、こちらに掲載してあります。
 
 
 思えば、辛い恋でした。
 どうにかして自分の気持ちを繋ぎ止めようと、必死になったこともありました。
 
 私は相当、一途な性格ですし、あの子の性格も色々あって。
 
 不思議なぐらい、ちゃんとした物語になってしまいました。
 
 
 そして、今、私はその恋を忘れようと必死になっているわけです。
 
 
 お昼の間は、どうにか気を紛らわせることができるのですが、1人になった途端。
 もしくは何かのはずみで思い出した途端、なんとも切ない気持ちになってきて、辛くなってきます。
 
 これは、ほんとに、忘れるまでには、相当な時間を費やすことになりそうです。
 できれば、あんまり長びいて、私自身に支障をきたすような事には、ならないでおいて欲しいのですが‥‥
 
 それでは。

  

6月19日(木) うしなう。

22時52分

 既に御存知の方も多いと思いますが。
 
 失恋しました。
 
 
 
 とっても僕好みの子で、仕草と笑顔がとっても可愛くて、波長もすごく合いそうな子だったのですが。
 
 
 その子、男の子に対して、すごく警戒心のある子で。
 
 まあ、そんな子と一週間もメールできたのは奇跡に近かったのかも知れませんが。
 やっぱり、僕をそういう風には見れないとのこと。
 
 
 
 
 早めに立ち直る方法、御存知ないでしょうか?

 

6月16日(月) 濃いクラス。

21時43分

 簿記の試験に落ちてしまったことは、とりあえず胸の奥底に仕舞っておくとして。
 
 
 今日から、情報処理のお勉強が始まります。
 前のクラスに比べて、人数も相当少なめですが、まあ、そんな事を気にしていてはいけません。
 
 
 問題は、そのクラスの濃さです。
 
 さすが情報コースだけあって、色んな人がいます。
 
 
 まず、私が教室に入り、しばらくドアの方を見ていると、なんだか少しコワモテの男の人が入ってきました。
 しかし、その人、手にはなんとモナーうちわを持っています。
 
 
 ‥‥あの、それはないでしょ?
 
 
 しかし、その人は全然気にならないのか、そのオマエモナーと書かれたうちわで涼みながら、自分の席につきます。
 
 お手製なのか何かのオマケでもらったのか知りませんが、そんなの持ってるって事は、相当な2ちゃんねらーだと思います。
 風貌からして、ラウンジ辺りの方だと思いますが‥‥‥ほんと、凄い人です。
 
-----------
 
 また、その人以外にも‥‥
 
 帰り際に私が話しかけると、なぜか話の最中に猛ダッシュで逃げていった人がいました。
 
私って、そんなに恐いでしょうか?
 
 少なくとも、自分の性格をいちばんよく知っている私としては、恐がられる心当たりなど全然ありません。(汗)
 
 まあ、あとは、少々挙動不審そうな人(って、私も人のこと言えないけど‥‥)も何人かいましたが、やっぱり情報クラスらしい
 風景のクラスでした。
 
 明らかに「とりあえずパソコンでもー」とかいう感じで、適当に来たっぽい人も数人いますけど‥‥
 
 まあ、同じクラスになってしまった以上は、どんな人であろうとも、これから数ヶ月は、この集団で勉強していかなければならない
 わけですから、仲良くしていくほかありません。
 
 問題は、みんな年齢が18歳だとか25歳だとかで、同い年の人が、まだいない事です。(ぅぅ
 てゆうか、あのクラス、絶対派閥が2つ3つぐらいに分かれそう‥‥(汗)
 
 それでは。

 

6月13日(金) ジェイソン呼ぶ余裕もない。

翌朝執筆

 13日の金曜日だというのに、何も悪戯できませんでした。
 
 というか、今は、逆に縁起が悪いと困るほど大事な状況ですので‥‥‥
 
 
 
 
 来週の月曜までテスト休みなわけですが、とりあえず、ヒマしています。
 
 
 
 ゲームする気力も起きないぐらいにヒマしています。
 
 
 
 ‥‥‥することといえば、更新ぐらいでしょうか。
 
 まあ、長文を打つのは(色んな意味で)良いことなので、一応問題はないわけですが、
 私の場合、文章を打つたびに文法が崩れてきているので、なんだか微妙です‥‥‥
 
 
 
 それでは。

 

6月10日(火) 検定終了。

18時26分

 日曜日に、やっと簿記の検定が終わりました。
 これで、もう8時まで残る生活とはおさらばです。
 
 そう、おさらばなんですが。
 
 
 
 まあ、色々ありまして、けっこう憂鬱な気分でもあります。
 
 
--------
 
 とりあえず、テスト明けということで、来週まで学校はお休みです。
 髪を切りに行って、たまには大学の方にもOBとして顔を出したいところです。
 
 しかし、雨。
 
 お陰で今日など、一日中寝ていました。
 
 横になると、なぜか眠くなってしまって、そして一度寝てしまうと、なかなか覚醒状態になれなかったり
 するわけです。
 
 授業中どころか休み時間にまでよく寝ていた子がクラスにいましたが、その子の気持ちがよく分かります。(汗)
 
 ま、今週中に何かいいことがあることを祈りつつ、今日はこの辺で。
 それでは。

  

6月8日(日) 明日のナージャ

8時55分

 怪盗黒バラ‥‥
 
 
 いくらなんでもロリコンに奔るなよ‥‥‥
 
 
 
 
 いくら平等だからって、ねぇ‥‥‥


トップページに戻る今月の日記へ