2003年5月分の日記

トップページへ戻る

 ここは、私TCTの日記スペースです。たまに壊れたり電波入ってたりしますが、仕様ですのでご了承下さい。(ぉ
 5月ということで、有名な5月病の季節です。とりあえず、鬱日記にならないようにだけ祈っておきます。

−目次−
 1999年  8月〜11月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月                

「今日の一言」5月分


5月25日(日) バレた瞬間。 −気を付けましょう−

15時44分

 私のクラスに、ちょっと変わり者というか、相当変わり者に見られている男の人がいました。
 
 私も(たぶんクラス内で3・4を争うぐらいの)変わり者だと思いますが、その人は、おそらくクラス1の変わり者に認定されていると思います。
 授業中はずっと(前ではなくて)右ばかり見ていますし、その人が他人と話すことも、あんまりありません。
 しかも、独り言をぶつぶつ言っているそうなので、クラス内では白い目で見られている人物です。
 
---------
 
 さて、話は昨日のお昼休みまでさかのぼります。
 私はいつも通り、自分の席でお弁当を食べていました。何の変哲もない、いつも通りのお昼の風景でした。
 
 すると‥‥‥
 いきなり、一番前の列から、大笑いの声が聞こえてきました。
 見てみると、いつも一緒にいるメンバーです。
 
 左斜め前にいた女の子たちも、そのあまりの声の大きさに、そちらを振り向きます。
 
 もちろん、私も気になったので、ためしにその話題の中に入ってみることに。
 
 
 
 笑いが聞こえてきた場所は、さきほど書いた、クラス内でちょっと変わり者に見られている、某さんの机。
 そして詳しく話を聞こうとすると、そこにいた友人は、笑いながら、その某さんの授業用のノートを見せてくれました。
 
 
 なんと、そのノートにメモってあったのは、簿記の理論なんかではなくて、こんな珍妙な文字列だったのです。

  
 
 
 
 
  カレーライス
  スパゲッティー
  ラーメン
  ざるそば
  うどん
    :
    :
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 すみません。私も少し、笑ってしまいました。
 つまり、前で話していた連中が、出来心でその某さんのノートを見てしまったところ‥‥
 あんな凄いことが書いてあったというわけです。
 
 
 しかも、その次のページを見た私の友人(一般人)が一言。
 
 
 
「この『野川さくら』って誰やねん!」
 
 
 
 
 
 ‥‥嗚呼、ご愁傷様。としか言いようがありません。
 
 ちなみに野川さくらとは、声優さんの名前です。もちろん、その筋の人にしか分からない固有名詞です。
 どうやら彼は、食べ物の名前と一緒に、アニメや声優さんの名前も書いていたらしくて‥‥
 
 
 
 皆様、間違っても授業用のノートに、自分の趣味をさらけ出したりしてしまわないよう、気を付けて下さいませ‥‥
 
 それでは。
 

 

5月22日(木) 簿記漬け

24時01分

 というわけで、6月の簿記検定まで、あんまり更新できそうにありません‥‥
 簿記漬けな生活な上に、立派に悩みまで持ってしまって、さらに色んなサイトに手出してますので‥‥
 
 そのせいかどうかは知りませんが、風邪までひいてしまいました。
 お腹にくるタイプではないのでまだ楽ですが、ノドに来るタイプなので、‥‥‥実は今週の土曜日、
 カラオケの予定なんかが入っていたり。
 
 ‥‥ま、どんな風邪にしろ、うつすのは嫌なので、明日までに治らなかったら‥‥‥カラオケは断念することになりそうです。
 
 最近女性ボーカル歌ってないので、歌いたくてウズウズしてるのに‥‥‥
(さらに贅沢を言えば、アニソンをもっと歌いたいですがw)
 
 それでは。

 

5月20日(火) 心身ともに‥‥‥特に心が疲れすぎ

7時22分

 最近、全然更新してなくて申し訳ないです。
 連日、朝6時半起きの夜10時帰宅。そして寝るのは12時‥‥
 
 しかも、唯一ヒマな時間のある日曜日は、なぜか毎週、家の周りにひどいノイズが発生して、
 回線がやたらと繋がらなくなります。
 
 ほんと、最近ストレスだらけです。
 
 勉強もやりすぎるとストレス。ネットをしても回線重くてストレス。
 大戦略もやりすぎるとストレス。友人もストレス愛もストレス‥‥‥
 
 お陰で、今朝、やっとノドが痛くなってきました。
 まあ、あの5月14日の辺りから、食事すらノドを通らなくなってきていますから‥‥‥
 
 ほんと、こんなのが吹っ飛ぶぐらい幸せなことが起こるか、何かストレス発散できるような
 事とか‥‥‥起こらないものでしょうか‥‥‥
 
 それでは‥‥
 

 

5月9日(金)

22時31分

 去年、暇な生活を満喫したせいか、
 未だ身体がそんな生活を求め続けていたり。
 
 ダメダメです‥‥

  

5月8日(木) この星のウィルスも少し、壊れはじめて。

7時16分

 最近、いつの間にか妙な人たちが増えているようです。
 例の白装束集団は言うまでもなく、タマちゃんを想う会その他‥‥
 
 いや、妙なだけなら面白いので(ぉ)別に勝手にやってくれればそれで良いのですが。
 なかなか、迷惑をかけずに妙なことをするのは、だいぶ難しいことのようです。
 
・タマちゃんを想う会
 
 タマちゃんは勝手に日本に来たんだから、それをどうこうする必要はないかと思います‥‥
 自然界では、勝手に道に迷った動物は、たいてい死んでしまいます。
 まだ生きてるだけ幸せな方だと思いますが‥‥
 
 もちろん、釣り針みたいに、「人間のせい」で被った損害は、ちゃんと人間が落とし前
 付けなきゃいけないと思います。
 
・海底ケーブルを、勝手に船で引き上げて切断した人。
 
 こんなの、1人じゃ難しいと思うので、これも複数犯だと思うのですが‥‥
 愉快犯か、宗教的な理由があるのか、それとも人為的なものではないのか‥‥
 
 とにかく、電気代を値上げしてくれと言ってるようなものなので、そんな事はしない方が
 いいと思います‥‥
 いや、ネタとしてはいけますが。(問題発言)
 
 第2の犯行を行う気かどうか分かりませんが、間違ってもインターネットの海底ケーブルだけは
 切断しないでくださいまし。‥‥って、結局それかい。(ぉ
 
・白装束集団
 
 流行語大賞候補。(w
 今は亡き電波少年の箱男企画が、ちょっと大きくなっただけのような気もしますが。(ぇ
 
 往来する車の迷惑にさえならなければ、良いんじゃないでしょうか‥‥
 そんな特例は認められないのでしょうけど。
 
 ‥‥ま、個人的にはそんな事よりも、あの車の中でどんな生活をしているのか(風呂・トイレ・洗濯は
 どうしているのか、等)がとっても気になります‥‥‥
 
 それでは。

  

5月5日(月) こどもの日 − The day of the chubo.

11時58分

 なぜかこの日記には妙なジンクスがあるようで。
 
 日記を書こうとすると、かなりの確率で晩ご飯や昼ご飯・おやつの時間になり、下からお呼びの声がかかるのです。
 そして、あえなく日記は中断。しかも最悪の場合、書こうとしていたことまで忘れてしまう、と。
 
 ま、今回はもともとネタもなかったので問題ないわけですが(ぉ)、それにしてもゴールデンウィークだというのに忙しいです。
 親戚の家に行ったり、大量の宿題に悩まされたり、色んな掲示板をチェックしたり。(ぇ
 
 むしろ、普段の何もない日の方が、予定が立ってやりやすかったりします。
 逆に、休日の何があるか分からない、どこへ行くか分からない、というのは、なかなか性に合わないもので。
 
 
 さて、ゴールデンウィークだというのに大したネタもないので、適当にリンクでも貼っておきます。
 それでは。
 
 
麻雀祭都
http://www.asamiryo.jp/index.html

あっても読みたくないギャルゲヒロインの著書
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gal/1042996303/l50
 


トップページに戻る