2001年12月分の日記

今月の日記へ

−目次−
 1999年  8月〜11月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
「今日の一言」12月分

   

12月31日(月) 大晦日。 18時41分
 いつの間にか、今年もあと約5時間になってしまいました。
 こちらは昨日、うっかりシスプリのラジオを聞き逃してしまい、少々ブルーになっております。(駄目駄目)
 
 ‥‥と、それは置いといて、今年も色々ありました。
 
 とは言っても、夏まではそれほどパッとしたニュースはなく、急に騒がれだしたのは9月になってからです。
 秋の気配が見え始めたとたん、ビンラディンは出現するわ、狂牛病は出てくるわ、Nimdaは流行するわで、大騒ぎ。
 YahooのADSL騒ぎが本格化し始めたのもこの頃でした。
 
 いやぁ、21世紀最初の年は、20世紀以上に大変な年でした。
 もっとも、2001年が最悪で、2002、2003と行くに連れて、だんだん良くなっていくというのなら、まだ良いのですが。
 
(当然、その逆パターンは勘弁。)
 
 
 さて、今日は朝から、リビングや廊下とかの大掃除&壁紙クロス張り替え。
 3時過ぎから祖父の家に行き、そして本屋で「ちょびっツ」第4巻を購入。そういえば、「成恵の世界」もそろそろだと思うのですが‥‥
 この後ネットで探してみることにします。
 
 
 それでは皆様、良いお年を。

   

12月30日(日) 合宿話、その2。 23時04分
 今日は大学の宿題などをしていたため、シスプリをプレイできず。
 合宿までシスプリを買ってしまったことを隠すために、わざわざこんな隠しページを作ってまでプレイをしてきたのですが、もう公表してしまったので、
 表日記に堂々と書けます。
 
 というわけで、堂々とシスプリの話でも。
 当然、合宿にはシスプリを持っていきました。
 そして、そっとプレステソフトの山の中に紛れ込ませておくと‥‥思惑通り、K町の人が「これ、誰が持ってきたん?」の一言。
 ‥‥この言葉を聞くためだけに、シスプリの購入を隠すのは、やっぱりどうにかしているのでしょうか?
 
 そして2日目。(3日目だったか?) 某先輩に、シスプリをプレイしていただきました。
 ‥‥それで、衛のストーリーをGET。これで、ピュアストーリーズで衛をプレイできます。
 
 
 なんだか今日の日記は支離滅裂なので、この辺にて失礼します。
 いや、今日は一日中、日本語文法が正しく組み上がらなかったのですが。
 
 それでは。

  

12月29日(土) 合宿完了。 22時04分
 帰ってきました。
 
 もともと、部員をギャルゲーとTRPG漬けにして染めてしまおうという趣旨で開始されたこの合宿。
 ネクストキングを始め、「北へ」などの色々なギャルゲーが今までの合宿を飾ってきました。
(もっとも、格ゲーや音ゲーも50%占めてますが。)
 
 前回は某O氏の持ってきたシスタープリンセスが話題でしたが、今回話題になったギャルゲーは2つ。
 まずはサクラ大戦III。これはまあ、いつもの傾向なのですが、
 
 もう1つ、メインを張ったのがありまして、その名は「キャプテン・ラブ」という論撃アクションゲーム。
 なんと、ヒロインの声優にあの遠藤クミコ(通称エンクミ)が抜適されている上に、それが声優初挑戦。
 
 なのに本人はそれを
否定したくなるほどのバカゲーなのです。
 
 
 ストーリーは「愛の共産化を説く『ラブラブ党』に対抗して愛を説く『キャプテン・ラブ』の物語。
 ラブラブ党員を「論撃」という激論(?)バトルで撃破し、ヒロインとの愛を深める」
 
 というものなのですが、ギャルゲーのお約束通り、ヒロイン以外を落とすことも可能です。
 
 で、問題はその「ヒロイン以外」の中に、男が含まれているのです。
 
 
 そう、このゲーム、男を落とせます。ホモになれます。
 
 ‥‥それが大盛り上がり。
 
 と、他にも書きたいことはあるのですが、いろいろする事があるので、続きは明日あたりに書かせていただきます。
  

 
 それにしても。
 
 人というのは、やはり長い間見ないと変わるものなのでしょうか。
 ある人はシモ度が微妙にUPしていたり、ある人は巫女命になっていたり。
 またある人は日本語を放棄して、独自開発した言語を稀に話したりと、
 しばらく見ないうちに、だいぶ変わっていました。
 
 かくいう私も、厄介な恐怖症を患ったりして、とても正常とはいえないのですが。
 
 それでは。
 

  

12月26日(水) 合宿前に答え合わせ。 9時08分 …合宿直前
 さて、皆様は12月13日の日記に書いた、「解いたら何かあるかもしれないクイズ」を覚えてられるでしょうか?
 じつはあれを解くと隠しページに行けるような仕組みになっていたのですが、解かれた形跡はゼロ。
 まあ、ネタがマニアックなので仕方ないと言えば仕方ないのですが。
 
 (可憐の誕生日−鈴凛の誕生日)をチェキ!
 
 という問題でしたが、可憐の誕生日は9月23日。で、鈴凛の誕生日は7月9日。
 
 で、9月23日−7月9日
=(9−7)月(23−9)日
=2月14日。
 
 となります。
 
 そこをチェキするのですから、答えはズバリ、2月14日の日記の中にあるわけです。
 
 しかし、今年の2月14日は日記をつけていませんので、2000年2月14日の日記に答えがあります。
 
 さて、行ってみましょう
 すると、何故か「妹」の文字の所だけフォントが大きくなっていて、しかもハイパーリンクまで貼られています。
 そこをクリックすれば‥‥あら不思議。隠しページに行けちゃいました。
 
 ‥‥もっとも、ネタはシスプリオンリーなんですけど。
 
 それでは行ってきます、合宿に。
 願わくは、帰ってきたときに、何かの中毒になっていないことを祈るばかりです。   →元・隠しページへ。

  

12月25日(火) チャットしながら書いてます。 23時49分 …X'mas
 現在、合宿についてチャット中。
 しかし、かなり無謀でした。というわけで、チャットしながら日記は書けないことが判明。
 それでは。‥‥不器用ですみません。

  

12月24日(月) 体調不良。 21時47分 …X'mas Eve
 昨日も同じ引っ越し屋だったのだが、うまい具合に良い人に当たり、現場も事務所移転(台車使用)に当たったため、
 昨日とはまさに雲泥の差な現場だった。
 
 さて、今日は逆に仕事が無く、1日中お休み。なのだが、23日の疲れが出たのか、全然精神的に、何もする気が起きなくなる。
 結局、年賀状を書いただけで精神を使い果たし、あとはボーっとしている。
 
 そして夜。ようやく風邪ではないかと疑いはじめ、熱を計ってみたところ、36度8分。微熱だった。
 どうりで何もする気にならなかったわけだ。
 
 んでもって、日記の話題を考える気にすらならないので、今日はこの辺で。(ぉぃ)
 それでは。

  

12月22日(土) 厄日。 21時52分
 昨日、「99%の確率で引っ越し」とか書きながら、内心では違う現場を期待していたのですが。
 
 やっぱり引っ越しでした。
 それも担当者が、こちらでも評判の「最悪びと」。
 たいてい機嫌が悪い上に、たまに蹴る。しかも、少し無口なのに、思い通りに動かなければ怒るという、悪循環パターン。
 
 でも、その人のトラックに乗ってたら、意外と楽しいこともあったり。
 当然、気が短いので、信号待ちなんかで車を煽ることもけっこうあったりするのですが、いや、その人外見も恐そうなので、
 どんどん車が道を譲ってくれます。
 
 しかも、そのトラックにはステレオなんかも積んであるのですが、普通は、パンクとかロックとか聴くんだろうな‥‥とか思うのですが。
 なんとその人が超大音量で流し出したのは
浜崎あゆみ
 
癒されました。
 
 普段なら、近所迷惑になるので、好きな音楽を超大音量で流すなんてことはできないのですが、流したの僕じゃないし。
 いや、やっぱり大音量で聴くと、浜崎あゆみは違います。ちょうど心が疲れていたときだったので、心の芯から癒されました。
 
 それでは、明日も早いので、この辺で。

   

12月21日(金) 22時04分
 明日は久しぶりに4時起き。それも季節柄、99%の確率で引っ越し。それもいちばんキツい引っ越し屋さん。
 まあ、前みたいな電気屋の売り子よりはマシなんだけど。
 
 さて、今日は補講だったのだが、雨が降っていて原付が使えなかった上に、バスで行こうにも金銭的にキツかったので、お休みする。
 すると、補講が始まる3時になってピタッと雨がやみ、そして補講が終わる6時10分に、再び雨が滝のように降ってきていた。
 本当に休んで正解だったかもしれない。あの雨の中帰るのは、あまりにも嫌すぎるし。
 
 それでは、明日は早いので、今日はこの辺で。それでは。

   

12月20日(木) 昨日はサーバメンテナンスが長びいたため、ご不便をおかけしました。 21時12分
 22日から24日まではバイト、26日からは合宿‥‥と、年末に予定が詰まりすぎているので、今日のうちに大掃除を済ませておく。
 幸い、ゴキブリの死骸なども発見されず、掃除は無事に終わった。
 そして明日は、社会病理学の補講。
 本来は授業は無いのだが、用は教授が休講しすぎたために、埋め合わせの授業が行われる、というわけ。
 ‥‥これで、今年もあと11日。3日間のバイトの後に待っているのは‥‥合宿。
 けっこう楽しみである。おそらくは今年の締めくくりのイベントと‥‥なるはず。
 
 それでは。
 
(問題は、合宿でまたスゴいのにハマらされないか心配なんだけど。)

  

12月18日(火) いいのかこれで、本当に。 翌朝執筆(32時46分)
 この前、色々と散財をしてしまったので、現在非常に資金不足である。
 ‥‥というわけで、22日から24日までは、バイト決定。
 
 さて、そんな資金不足にも関わらず、YahooBBマガジンを買う。
 ‥‥やっぱり
誤植だらけ
 てゆうか、まず
目次が間違っている
 「このCD−ROMに関する説明は、26ページをご覧下さい。」などと書かれているのに、26ページにあるのは別のコーナー。
 MTU設定のページも184ページとか書いてあるのに、184ページにあるのは
編集後記
 しかも、ひどい所では、印刷がかすれてたりして。
 
 ‥‥号を重ねるごとに内容が前号の復習みたいになっているような気がするが、それでも別の意味で、読んで楽しめる本である。
 てゆうか、680円はないだろ、あのCD−ROMで。

   

12月17日(月)  21時40分
 おととい、昨日と、OBさんに招ばれてクリスマス会に。プレゼント交換で赤ふんどしが当たったり、鍋を食べたり色々ありましたが、
 やはり目玉は、「カタンの開拓者たち」というボードゲーム。
 ルールが簡単なのに、とっても面白くてハマるという優良ゲーム。
 マジでVBに移植しようかな‥‥
 
 で、昨日はそれで疲れてしまって、そのままダウン。
 そして今日は、昨日録って溜まっているビデオを鑑賞。というか、今「シュガー」を見ている最中。
 いや、本当に作画がスゴいです。「どれみ」よりも高品質、といえば想像つくでしょうか?
 ‥‥もっとも、内容的には、コミック版見てないと分かりにくいかもしれませんが。
 
 これが終わったら「コメットさん」の鑑賞レポート、か。それでは。
 
 
追伸:25日まで予定を詰めてしまったので、おそらくあまり更新できなくなると思います。
    申し訳ありません。

   

12月15日(土) 勇者発見! 11時10分
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gal/1002261660/802
 
 
マジで拝みます。
 さすがの僕も、シスプリ「ピュアストーリーズ」を12枚も買うことはできません‥‥

  

12月14日(金) 20時56分
 今日の授業は4限のみ。しかし外は風が大荒れで、しかも最高気温は9度。
 こんな日こそバスと電車で通学したいのだが、昨日大出費をしてしまった上に、明日も大出費の予定なので、
 さすがにそれは勿体ない。‥‥というわけで、風に何度もあおられながら、原付で大学まで、なんとかたどり着く。
 
 そして行ってみると‥‥
休講。
 よく休む先生なので、まさかとは思っていたが、マジで休講だった。
 まあ、家にいても、別にヒマだし、レポートを書く気もしない(おい)ので、別に良いんだけど。
 
 それでは。

  

12月13日(木) 20時50分
 今日は朝から雨。
 お陰で原付が使えず、バスと電車で行くこととなった。
 出費1260円。とっても痛い。
 
 でも‥‥そのお陰で買えたものもあったから、まあ良いかも?
 
 ちなみに、明日はとっても寒いそうです。皆様、風邪などひかれないよう‥‥
 それでは。

☆ 解いたら何かあるかもしれないクイズ
 
Question:以下の暗号を解きなさい。

 (可憐の誕生日−鈴凛の誕生日)をチェキ!
 
ヒント:「裏」ではなく「オモテ」のをチェキして下さい。

 

12月11日(火) 22時57分
 今日、やっと給料が振り込まれる。
 ‥‥さて、あれだけの少額で、今年をどうやって過ごそうか。
 
 とりあえず、23日〜24の間は引っ越しで稼げると思うのだが、まあ振り込まれるのは来年になるだろう、という事で、これはアテにできない。
 しかも、ウチの家は、お年玉を全て僕の知らないところに預けられてしまうシステムなので、お年玉は100%アテにできない。
 ‥‥さて、どうしたものか。

  

12月10日(月) 今年ハマったもの。 22時34分
 レポートに原稿に、色々しなけりゃならない事はたくさんあるのだが、気分はもう冬休み気分。
 てゆうか、もうすぐ引っ越し地獄の足音が聞こえてくるというのに‥‥‥まあ、階段3Fとかでなければ、別に引っ越しでも良いんだけど。
 でも、その前にレポートか。
 
 さて、もうすぐ高校のクラブ恒例の冬合宿。今回はたぶん‥‥やっぱバキかなぁ‥‥
 今のところ、コメットさん知ってるのは1人しか思い浮かばないしなぁ‥‥おジャ魔女なら結構いるが。
 
 そういえば、ウチにはプレステもノーパソも無いので、毎回合宿では、適当に本を持っていくことにしている。
 今回は‥‥何持っていこう? 前回はたしか、「成恵」などがメインだったが‥‥
 ええと、今年買った本は‥‥
 
・あずまんが大王、第3巻まで。
・シスタープリンセス、鈴凛本。
・ちっちゃな雪使いシュガー、第1巻。
・魁!クロマティ高校、第3巻。
・脳みそプルン第6巻。
 
 ‥‥いかん、ヲタ系ばっかりだ。
 そういえば、それ系のCDも2枚、買ってしまったような気がする。(コメットさんとLoveDestiny)
 
 なんだか、良くなるどころかどんどん、悪い方向へ進んで行っている気が‥‥
 もっとも、魔法系なんぞを好きになってしまった時点で終わってしまったのかもしれないが。
 
 ‥‥そういえば昔から、僕は「魔法」系が好きだったような気がする。‥‥‥それが災いして、「さくら」に至ってしまったわけだ。
 そして「さくら」によって、すっかり魔法少女属性が身に付いてしまった僕は、見事コメットさんに。
 さらに、妙な巡り合わせから、シスプリなんぞにチェキされてしまったわけだ。(遠い目)
 
 果たしてこの状況は、僕にとって吉と出るか、はたまた凶と出るのやら。
 それでは。

   

12月9日(日) 中川ムセン様、ご迷惑をおかけしました。  翌朝執筆(33時45分)
☆ 今日の仕事。
 
 今日の現場は、なんとあのオタクの町で有名な
日本橋の中川ムセン。(大阪の日本橋ね。)
 なんでも、ナショナル蛍光灯パルックの販売応援との事なのですが‥‥‥あんな1時間の簡素な研修で、売り子が務まるかっての。
 その研修というのは、ナショナルに委託されたK社で受けたのだが、かなりハショったものでした。
 
 そんな売り子が中川ムセンさんに、2人も行ってしまったのです。しかも、もう1人の人は、なんと昨日も入っていた人であり、やる気ゼロ。
 ‥‥中川ムセンは個人的に好きなので、頑張りたかったのですが、ちょっと無理でした。
 てゆうか、パルックは全然売れませんでした。(まあ、客入りが悪かったのもあるけど、強引に売る雰囲気じゃないから、いきなり「パルックいかがですか〜」とか
 言える感じじゃなかったし。)
 
 そんな訳で、中川ムセンさん(但し、この前「ナカヌキヤ」と改名)には、微妙にご迷惑をおかけしたかもしれないので、宣伝書いときます。
 え〜、ナカヌキヤでは、5%、10%、15%、そして20%のポイント還元セールを行っており、販売品目も、電化製品はもちろんのこと、洗面器・調理器具などの
 生活必需品から食料品まで、幅広い品揃えをしております。
 しかも今なら断然お得。みなさま、是非ともナカヌキヤをどうかお願い致します。
 
 ‥‥で良いのだろうか? そういえば、依頼主のK社にも、けっこう損害を与えたような気がするが‥‥‥知らん。(てゆうか、残業はサービス残業にさせる所だし。)
 
☆ はじめての救急車。
 
 ‥‥とは言っても、僕が乗ったわけではない。
 やっと仕事を終え、さあ、事務所へ帰ろうと、事務所のビルを開けようとしたら、浮浪者みたいな感じの人が、寝ころんでいます。
 最初はただ寝ているだけかと思って、のいていただけるよう、声をかけると、「救急車」と言います。
 どうやら、胃が痛かったらしく、それも結構前からだそうです。
 
 そこで、生まれて初めての119番。
 そして救急車がやってきました。
 まあ、ウチの事務所は、天王寺と言っても、どちらかと言えば新今宮寄りの方向にあるので、その系だと思ったのでしょう。
「飲んでますか? ちょっと酔ってるでしょう」とかいった応対だったのですが、しばらくして見ると、救急車に乗せられてました。
 そりゃ、胃潰瘍とかの危険もあるわけだし。
 
 あれからどうなったのかな‥‥‥と少し気にはなりますが、おそらく、もう会うことはないのかな、と思った瞬間でした。
 ‥‥ちょっと文体が変な日記になってしまったが、それでは。

  

12月8日(土) 明日は久々に仕事です。 22時29分
 明日は久々に仕事。それもスーツ現場。
 スーツといえば、おそらく考えられるのが、
 
・何かの会場整理
・スーパーの品出し
 
 の2つである。まさか、スーツで引っ越しは無いだろうし。
 
 でも、品出しって、結構大変だったりする。特にこの前、御所ライフに言ったときなどは、品出しの「し」の字も知らなかったので、
 おそらくかなり迷惑だっただろう。
 
 ‥‥てゆうか、肉体労働な派遣会社に、スーパーの仕事なんか回すなと言いたいけど。
 
 まあ、時間が少し早いので、品出しでない可能性も少しある。
 ‥‥って事は、会場整理? あまり人当たりよくないけどなぁ‥‥どうしようもないけど。
 
 思い当たる仕事はこれぐらいだろうか。
 とりあえず、それで明日は5時半起きなので、ここら辺で寝ます。
 それでは。

   

12月7日(金) 久々の広告メール 翌朝執筆(35時46分)
 8日の朝、久々に携帯電話に広告メールが届く。
 御存知の通り、tct4444-22360679japan@docomo云々という、トンでもなく長ったらしいアドレスなのだが、ついに届いてしまった。
 おそらく、Web上に載せていたのが原因なのか、それともランダムに組み合わせて当たったのか、それとも‥‥
 
 どちらにせよ、最近は「届いた」アドレスを名簿に記録するという方法が採られつつあるようなので、下手すれば今後も来ることが予想される。
 
 ‥‥まあ、そうでなくても、迷惑メールの害は、今までも携帯電話使用者全てが被っていた事なんだけど。
 というのは、DoCoMoやJ-PHONEにメールを送ったことのある方にはご周知の事だと思うが、
 朝送ったメールが夕方に届いたり、夜送ったメールが翌朝に届いたりといった、メール速度の遅さ。
 これらは全て、迷惑メール業者のせいである。
 
 現在、広告メールは「aaaaaaa@docomo.ne.jp」から「zzzzzzzz@docomo.ne.jp」までのアドレスにランダムに送り付けられており、
 そのパターンは軽く30億通りを超える。(38の6乗の場合)
 そんな30億通ものメールを出す業者が、ごまんと居るのである。まあ、1日に6通届くとして、30億×6。
 つまり1日に、約180億通ものメールが、ネット上を流れているのである。
 
 ‥‥まあ、これはあくまで机上の計算で、実際ドコモによると、1日に来るのはだいたい9億通らしいが、されど9億である。
 これはある意味、メール爆弾に近い。しかも、同じ量のメールがJ-PHONEにも送り付けられているのだから、そりゃ、メールサーバーも
 パンクするだろう。当然、パンクしたサーバーは、1つのメールを処理するのに何時間かかってもおかしくない。
 
 ところで、1つだけ、この騒動とは無関係な電話会社がある。
 それはツーカーホン関西。(関東はどうか知らないけど。)
 まあ、理屈は簡単である。宣伝効果が期待できないから。
 もっとも最近は、届くことも増えてきたらしいが、メールの届くスピードは、至ってスムーズらしい。
 
 かといって、それでツーカーの人が増えれば、それだけ迷惑メールも増えて、また届くのが遅れたりするわけで‥‥
 
 しかし、ネット(それもメール)に規制をかけるのは、非常に難しいとのこと。プロバイダ各社で、「大量の宛先メール」をシャットアウトする方法なら
 少しはましになりそうだが、迷惑メール業者の社屋内にメールサーバーがある場合、どうしようもないし。
 
 ‥‥まあ、警視庁あたりが携帯を持って、そこに届いたら罪が成立する、というのが一番手っ取り早いんだろうけど。
 
 それでは。

  

12月6日(木) 雨のち晴れ。夕方からは雪が降るでしょう。 22時42分
 今日は、朝から予定外の雨により、バイクで通学できませんでした。
 当然、遅刻。だから帰りも、電車で帰ることになりました。
 
 そして、降車駅は中百舌鳥。‥‥そして中百舌鳥といえば‥‥わんだーらんど。
 ふらっと寄ってしまったのが運の尽ききっかけだったのでしょうか?
 
 まず、クロマティの第3巻を発見。竹ノ内クンの行方が微妙に気になっていたので、迷わず購入。
 ‥‥で、ふらっと
でじことか某図書館とかが置いてあるコーナーを見てみると‥‥
 
 なんと、ありました。
 東京のTBSでしか放送していない、気になるアニメ 「シュガー」の本が。
 
 TBSといえば、学級崩壊モノを1クールに2つも放送したり熱血やらせ番組を放送したりと、個人的には、すごく印象が良くないのですが、
 その中でも一番悪質なのが、東京でしか「シュガー」を放送しない事なのです。(笑)
 
 もっとも、
BS−iを使えば見れるのですが、そんなもん契約できるわけがないので、それこそ嫌がらせです。
 
 しかもTBSは、さらなる嫌がらせ(笑)を目論んでいました。
 なんと、12月15日深夜26時45分。大阪で第1話だけ「シュガー」を放送してくれるというのです。
 まあ、第1話だけでも放送していただけるなんて夢にも思っていなかったので、それはそれで嬉しいのですが、
 
なんで第1話だけなんですか。
 
 ある意味、嫌がらせです。第2話以降も放送しろなんて贅沢は言いたくありませんが、そのうち第2話も放送してもらえるのでしょうか?
 それとも、あとはBSデジタル放送を契約しろという事なのか、はたまたDVDを買えというのかは分かりませんが、
 
このままじゃ、DVDに手を出してしまうじゃないですか。(笑)
 
 ‥‥いかん、マジで相手の思う壺だ。DVDは6000円もするというのに‥‥
 
 でも、買ってしまいそうな自分。‥‥駄目だぁ。
 それでは。
 
 
追伸:文中ではけなしてますが、第1話だけでも放送していただけるなんて、本当に感謝、感謝です。TBSさん、ありがとうございます。
 
追伸2:ちなみに「シュガー」の感想は‥‥心温まる良いお話でした。特に「面白い」とか「萌えた」とかいう印象は無いのですが、
     続きが読みたいと思いました。私はお勧めします。ではでは。

   

12月5日(水) 壁紙から四葉がチェキしてきて困っています。(笑) 21時42分
 昨日の日記とは関係ないが、どうも最近、壁紙を四葉に変えてから、四葉が気になりだした。
 この絵をペイントショップのレタッチ機能で色鉛筆風にした壁紙なのだが、そうすると、妙に八重歯微乳が目立つ絵になってしまった。
 
 このまま放っておくと、本当に四葉萌えしそうなので、最近別の壁紙に変えようか、しばし思案中である。
 
 
 今日は、就職履歴書用の写真撮影だったので、大学にスーツを着て行く。
 後輩に珍しがられる。やはりスーツというのは、着ると誰でも(例外はあるが)それなりの見映えになるらしい。
 当然、それは男性用に限らず、女性用も然りである。
 
 ‥‥‥というわけで、ここでスーツの魅力について語っても良いのだが、制服好きが言うと、ただの煩悩にしか聞こえないと思うので、
 やっぱりやめておく事にする。
 
 それでは。

リンク:『D4』
四葉のCGをデスクトップに使わせていただきました。
他にも、シスプリCGなど色々。
http://www.phoenix-c.or.jp/~pasopia/index.html

  

12月4日(火) 四葉がチェキ! 21時42分
 意味不明。

  

12月3日(月) ちゆブーム 22時01分
<午前中に書いた文>

 http://members.tripodasia.com.sg/natoson/
 ↑こんなの見つけました。
 
 ちゆ12歳といえば、もはやReadmeの上位に居座っている超人気サイトですが、雨後の竹の子とでも言いましょうか、次々に出てきました。
 まず、「ばーちゃん」から始まり(これは好きだから良いけど。)そして猫に秋子さん。そして果てにはこれです。
 てゆうか、素で顔写真載してるけど‥‥大丈夫でしょうか?
 
 そういえば、昨日ラジプリを聴きました。そこで、どこかのお兄ちゃんが「お金が貯まりません。どうすれば良いでしょうか?」と相談していました。
 すると可憐(というか桑谷夏子さん)は、「大金を持ち歩かなければ良い。」と言ってました。
 そして30分後、同じラジオで「天使のしっぽホームパーティー」が始まりました。
 するとそこでも、どこかのご主人様が「お金が貯まりません。どうすれば良いでしょうか?」と相談していました。
 ‥‥で、守護天使さんは、やっぱり「大金を持ち歩かなければいいんじゃないでしょうか?」と言ってました。
 
 結局、ラジオの相談コーナーって、適当なのね。‥‥てゆうか、なんで「天使のしっぽ」聴いてんだよ。>僕
 
<午後書いた文>

 最近、怪しげなメールがよく届く。
 とりあえず、今はpeter@mvd.biglobe.ne.jptct@sango.sakura.ne.jpの2つがメインだが、特に多いのがpeter〜のほう。
 まあ、おそらくは、知り合いの誰かがウイルス感染でもしているのだろう。
 しかし、最近のウイルス発メールは、発信元が分かりにくいため、誰からのものなのか分からない。
 (それに、マジもんの悪戯の可能性もあるし。)
 
 どなたか、メールヘッダーの読み方、教えていただけないでしょうか?(ちなみにOutlookExpress使ってます。)
 
 
 ‥‥今も、妹は長電話をしている。
 しかし、やっぱりADSL。妹が電話してようが何してようが、親がネット使っていようが、お構いなしに使えるのが嬉しい。
 ‥‥これで、妹との衝突が減れば良いのだが‥‥‥この微妙な年齢、妹の扱いは大変なものである。
 
 それでは。

 

12月2日(日) 雅....害。 21時16分
 デスクトップの壁紙を、シスプリの小森さんから四葉に変えてみる。
 ‥‥とはいっても、小森さんが分かる人は、シスプリファンの中でも少数かもしれない。
 小森さんのトンでもない本性を知りたい方は、とりあえず鈴凛本を購入のこと。(宣伝)
 
 さて昨日、雅
..様が女児をご出産された。
 本当は「女児」の所だけこんなフォントにしたくてたまらないのだが、それはあえて、しない事にする。
 てゆうかこの日記は、検索エンジンで「雅
..様」と入力しても引っかからない仕組みになっているほどの、厳戒態勢なのである。
 
 しかし、この女児出産のニュース。一部ではあまり、評判が良くないようだ。
 ‥‥というのも、特別番組。
 幸い、今朝のアニメの時間帯は無事だったが、ウチの親の話では、ある番組の放送がズレてしまって、録画が狂ったりとか。
 
 そして、雅
..様の害はこれだけではない。
 それはいつぞやのご成婚の時だっただろうか? そのとき僕は、とあるクイズ番組を見ていたのだが、
「答えはCMの後」と言われ、CMが終わるのを心待ちにしていたところ、CM後に出てきたのは、クイズの答えではなくて、
 ご成婚の特別番組だった。
 
 で、結局答えが発表されたのは、翌週。それも、下の方に字幕で小さく。
てゆうか、このクイズは、答えの発表の仕方がいちばん面白いのに!
 
 それ以来、僕が雅
..様を恨むようになったのは、言うまでもない。(笑)
 
 ‥‥こんな事書いて大丈夫だろうか? まあ良い。それでは。

 

12月1日(土) 飲みました。 翌日執筆(33時02分)
 社会調査実習のメンバーで、飲みに行ってくる。
 ひたすら飲む。しこたま飲む。そして大量に飲む。
 ‥‥ウチの家系は、だいたい酒には弱いのだが、なぜか僕だけいける事が判明。
 おそらく、アルコール成分を分解する酵素が、劣性遺伝か何かで入っているのだろう。
 そういえば、血液型もみんなA型なのに、僕だけO型だし。
 
 それから、朝4時までかけてLANの設定をする。かなり手間取ってしまった。
 本来なら、バイトとかで早起きしている時間帯に就寝するというのは、なんだか変な気分である。
 そのまま起き続けて、朝5時半のアンパンマンを見ようかとも考えたが、あれだけ飲んだ後なので、やっぱり寝る。
 
 で、コメットさんが終わってから目覚める。少し頭が痛い気もするが、それ以外に二日酔いの症状は見られない。
 ‥‥なにしろ、あんなに飲んだ事は、今年の新歓以来だったので、じつは自分の酒の程度をあまり知っていなかったりして。
 
 それでは。

本日の飲酒量
 モルツビール5杯、チューハイ割り2杯、熱燗2杯、清酒吉乃川1杯、練り辛子少量、タバスコ微量。
 何か嫌なことでもあったのだろうか?(笑)

このページの背景には、の素材を使用しています。


トップページに戻る