2001年7月分の日記

 

−目次−
 1999年  8月〜11月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
「今日の一言」7月分

         

7月31日(火) 22時36分
 今日は、大学の文芸部の面々とカラオケへ。昨日疲れすぎたので、仕事は休みました。
 約1名のお陰であまり楽しくなかったが、まあそれなりに楽しむことはできました。
 
 ‥‥まあ、あまり7月最後の日記(後に残る)に嫌な話を書きたくないので、話題を転換。
 
 そろそろ8月なので、トップページの色を水色に変えました。
 7月の黄色より、けっこうしっくりきている感じ。てゆうか、今のトップページは、背景色を変えてから
 構築したものなので、無理矢理黄色にしたということもあったりして。
 
 ‥‥心にわだかまりがあるせいか、うまく日記が書けないので、今日はこの辺で。
 ちなみに明日はPL花火大会。13回も見続けたものなので、もうそろそろどうでも良くなってきたのだが、
 まあ、家にいたら嫌でも部屋から見えてしまうので、おそらく見るでしょう。
 てゆーか、一緒に見る相手でも欲しいところ‥‥‥ではでは。

   

7月30日(月) 23時25分
 今日は事務所へ行ってみたが、仕事は無さげ。
 で、そろそろ9時になってきたし、たしか今日は、高校にみんなが集まる日。
 映画館で
東映アニメフェアでも見て時間を潰し、高校の方にでも行こうかな。と思っていたら‥‥
 
 急に当日発注の仕事が発生。一路、鶴見緑地の某作業場に行って来ました。
 で、仕事内容は、
段ボール箱300個の製造
 しかも
まとまった休憩なし。飲み物(冷たくないお茶)が出ただけ良かったが、かなり最悪の部類に入る現場でした。
 
 というわけで、疲れた〜、んでもって、高校の方々、ごめんなさい。マジで仕事しないと、合宿代が出ないので‥‥

   

7月29日(日) 19時36分
 久々に、その日のうちに日記を書けます。てゆうか、明日は仕事なので、朝には書けそうにありません。
 
 さて、今日は7時半に起床。1時間で身支度をして、おジャ魔女を生で見てから出発。
 今日は朝から、教習所の卒業検定なのです。
 コメットさん☆を生で見れないのが残念ですが、まあ仕方がない。
 で、肝心の検定の方でしたが、
合格しました。あとは光明池で免許書をもらうのみ。
 
 で、帰ってから、おジャ魔女の感想を書いてから、コメットさん☆を見る。
今日のはとても良かったです!
 てゆうか、今の気分はバトンでも振り回したいぐらい楽しい気分です。
 
皆様、一度でもいいので、ダマされたと思って、コメットさんを見てみましょう!
 
日曜あさ9時半、テレビ東京系です。(この文を文芸のI君辺りが見てたら、また何か言われそう…)
 
 さて、明日は5時起き。仕事があるという保障はないようですが、まあ明日は、仕事がなければ高校へ
 行くこともできるので、まあ良いです。
 でも、マジで仕事ないと、合宿代がヤバい‥‥‥
 
 それでは。

   

7月28日(土) 31時56分(翌7時56分)
 今日は仕事は無し‥‥だったのだが、夕方に急に仕事が入ってくる。
 場所はインテックス大阪。何かの片付けらしい。
 
 しかし、この現場というのがクセモノ。
 まず、インテックス大阪に着いて、担当者に電話したところ、
何回鳴らしても出ない!
 という、とんでもない事が判明。
 で、何回か鳴らしてやっと出ました。が、その人の言葉。
「オレに聞かれても分からんよ。だって今、横浜なんだもん。」
 え?
 ‥‥つまり、担当者の書き間違いだったことが判明。
 というわけで、事務所に電話して、正しい担当者の名前が分かったのが、集合時間を10分
 過ぎたとき。
 で、今度は再び、その正しい担当者に電話する。
 が、しかし!
何回鳴らしても出やしねぇ!
 一体、この会社の携帯電話はどうなってんねん! と思って、しつこく10分間コールし続ける。
 が、出ない。‥‥というわけで、事務所からトラックの特徴なんかを聞いて、広いインテックス大阪を
 探し回る。
 で、やっと見つかった担当者。どうやら、携帯電話が壊れてて、「出る」ことができなかったそうです。
 まぁ、これで遅刻も付かず、作業開始となったわけですが、現場自体は
楽勝
 箱やオブジェクトを12個、トラックに積み込むだけ。
 これで、給料2000円。なのに10分で終わりました。
 
 ま、別の意味で疲れまくった現場でした。
 それでは。

   

7月27日(金) 33時19分(翌9時19分)
 最近、日曜日のおジャ魔女&コメットさん☆だけで、曜日を判断しているような気がする。
 
 ‥‥今日も社会調査実習。お陰で仕事に入れません。
 ‥‥‥日記を翌日の朝なんぞに書いているので、めちゃくちゃ眠いです。
 このサイトって、朝更新じゃなかったハズなんだけど‥‥
 名付けて朝サイト。‥‥どうやらまだ寝惚けているようです。
 
 そういえば最近せきが止まらない。風邪ではないと思うが、喉に何かが引っかかっているような
 感じなのである。排ガスでも吸いすぎたのだろうか?
 
 それでは。

  

7月26日(木) 34時25分(翌10時25分)
 26日は、社会調査実習で飲み会。
 なんばの「ひいき屋」で1次会をした後、カラオケに行こうとか行ってたら、なんと先生が強引に、
 別の飲み屋へ! ‥‥そりゃ、カラオケって、世代の差が出るけど‥‥‥
 
 で、マジもんの2次会へ。1次会では少し抑えていた酒も、2次会ではじけて飲んでしまいました。
 まぁ、帰りにバイクの運転(おい)ができる程度だったので、まあ良いか。
 
 てなわけで、またしても朝更新。まあ、これも「定期的更新」ということで、良い‥‥か?
 それでは。

   

7月25日(水) 33時02分(翌9時02分)
 最近、朝にばっかり更新しているような気がするが、気にせず25日の日記を。
 今日は例によって社会調査実習。学校で。
 そして、それが終わってから、教習所で補習。なんとかうまくできたので卒検の予約を再び取ったのだが、
 取れた日付がなんと
日曜日。そして検定開始時間は、コメットさん☆が終わった直後!
 
 ‥‥‥また録画か。おジャ魔女だけは生でみれそうだけど。
 ま、あの主題歌を生で聴けるのは良いことかも。
 
 ‥‥現在、寝ぼけていて、うまく日記が書けません‥‥‥それでは。

   

7月24日(火) 32時51分(翌8時51分)
 24日はちょっと創作意欲が暴走したため、更新は25日に行っています。
 さて、昨日は仕事‥‥ではなくて、教習所の卒業検定。
 結果は、縦列駐車で縁石に乗り上げてしまい、その減点が致命傷となって不合格。
 まぁ、また頑張ります。
 
 で、25日は、例の社会調査実習の集まりで学校へ。
 しかも、26日も27日も行かなければならないので、なかなか仕事に入れない!
 まぁ、今の時期、仕事はたくさんあるから干されることはないと思うが、でも3日間も稼げないなんてーーーーっ!!
 
 ‥‥朝から叫んでしまったが、まあ良い。それでは。

    

7月23日(月) 33時12分(翌9時12分)
 今日も仕事は引っ越し。
 まあ、今日は日陰のアパート1Fとエレベーター付きマンション4Fだったので、まだ良かった。
 問題は、神戸市垂水区だとか宝塚市だとか、ちょっと遠かった事だけど。
 
 で、けっこう眠かったので、今日は9時半に就寝。つまり、更新は次の日に行っています。
 というわけで、少し24日のことを。
 
 NTTドコモから、封筒と図書券が送られてきた。まさかと思って見てみると‥‥
「P503iをご愛用のお客様へ。」‥‥「一部機種において、まれに着信ができない状態となる現象が発生することが確認されました。」
 
 つまりは、
欠陥が発覚したとのこと。だいぶ前より、つながらないと評判の電話だったが、まさか電話機のほうに原因があったとは‥‥
 まあ、今日から交換が始まるらしいので、そのうちヒマを見つけて行ってきます。
 それでは。

   

7月22日(日) 21時11分
 結局、金足りず。
 後輩とOBさんから、少しずつ借りました。枝葉さん、樹行クン、井神クン、あとで必ず返します。本当に助かりました。
 
 さて、明日はふたたび4時半起き。よって、今日は10時に寝ないといけません。
 というわけで、鑑賞レポートも、かなり中途半になってしまったかも‥‥申し訳ないです。
 それでは。

    

7月21日(土) 14時14分
 今日は、飲み会。おそらく某OBさん宅に泊まることになると思うので、今日の夜と明日の朝の更新は、お休みします。
 てゆーか、問題は生コメットさん&生どれみが不可だということ。絶対OBさん宅で見たい気持ちもあるのだが、
 一部現役生が居る可能性大だし‥‥と、ちょっと待った。よく考えれば、お金あったっけ?
 銀行に五千円はあるが、それ以外は財布の中の四千円のみ。いけるかな?
 
 もう少ししたら、給料が振り込まれそうなんだけど‥‥
 それでは。

   

7月20日(金)・海の日 引っ越しバージョン 24時04分
 今日の気温は35度はあったらしい。
 そんな炎天下の中で、今日の仕事は引っ越し。
 マンションの1階から一戸建てへ。特に降ろしのほうは、めちゃくちゃ陽の当たる場所。
 ‥‥‥マジで脱水症状起こしかけました。
 
 てなわけで、今日の仕事中に飲んだ水の量。
・家の麦茶:ペットボトル1.5本分
・青りんごの天然水:ペットボトル1本分
・ポカリスエット:缶2本分+ペットボトル1本分
・サントリー鳥龍茶:ペットボトル1本分
・缶コーヒー:缶1本分
・水道の水:コップ3杯分
 
 で、この中でいちばん美味しかったのが、なんといってもお茶。
「やっぱ夏は麦茶に限るよね〜」という春風どれみの言葉が思い出されるが、激しく同意した1日であった。
 
 それでは。
 ちなみに、「水道の水」というのは、あまりにもノドが渇いたので、仕事中にこっそり飲んだ水のこと。
 飲まないとマジでヤバいのだから、仕方がない。

    

7月19日(木) 久しぶりの現場。 25時26分
 今日は昼から社会調査。で、夕方からは約3ヶ月ぶりの現場!
 なかなか感覚が取り戻せなくて、かなりあたふたしてしまいました。おそらく、そのうちなんとかなる‥‥はず。
 まあ、がんばろう。
 
 で、今日の仕事は、高級ブランド品販売会の設営。思わず「着てぇ」と思うようなスーツから、ハンドバッグ、
 そしてネクタイまで、色んな商品を並べました。
 しかし厄介なのが、包装。当然、全て高級ブランド品なので、ビニール袋に包んである。それを1つ1つはがして
 陳列しなければならないのだ。‥‥それが、めちゃ大変。
 結局、終わったのは23時半を少し過ぎたぐらい。で、終電に乗って帰ってきました。
 
 ちなみに、明日は5時起き。‥‥‥というわけで、もう寝ます。それでは。

    

7月18日(水) 食欲を削ぐ事件 21時27分
 今日は4時半起き。しかし、さすがに早朝なので、朝食もあまりたいしたものは食べられない。
 今朝食べたのは、総菜の中華ちまき。肉ちまきとウナギちまきの2種類がある。
 しかし、総菜の既製品である。しかも電子レンジなんかで温めたので、臭いがきついこときついこと。
 
 そして、何よりもキツかったのが、ウナギちまき。滅茶苦茶生臭い。
 それでも、まぁ朝は食べないといけないな。という事で、なんとか食べようとする。
 しかしその時、テレビから、滅茶苦茶食欲をそぐニュースが流れてきた。
 
 冷蔵庫に死体、13年間放置!!
 
 ‥‥‥食う気なくしました。
 しかも、追い打ちをかけるように、近所の住人の証言。
 
「なんかねー、
魚が腐ったような臭いがしたんよ。」
 ‥‥まさに、そんな臭いのする食べ物を食べているときに、なんてニュースを流すねん。
 お陰で、食欲を完全に喪失した僕は、少しの朝食で事務所へ。途中でお腹ぐるぐる言ってました。
 
 ちなみに、結局仕事はありませんでした。その代わりに、明日の夕方の仕事をGET。
 まあ、がんばるとします。それでは。

   

7月17日(火) 22時07分
 早くもトップページのデザインに飽きてしまったので、今回は駅の案内表示板風にリニューアル。
 いい感じだけど、見にくくなってしまったかも。例によって、評判が悪ければ変えるかも知れません。
 
 とか書いてる場合じゃなくて、明日は久々に4時半起き!
 しかし、仕事が入ったわけではなく、「誰かが休んだら困るから、とりあえず来て。」ってやつ。
 まあ、この時期のことだから、どこぞと入れるでしょう。願わくは、交通費の無駄にだけはならないことを。
 あっ、あと、某イベント会社D社も御勘弁‥‥‥って、お願いしすぎ。
 
 それでは、もう寝ないと明日もたないので、ここら辺で。それでは。

   

7月16日(月) 21時28分
 ‥‥‥。

    

7月15日(日) 22時34分
 昨晩は、深夜2時半までコン研の人たちとチャット。合宿のことについて、いろいろ話し合いました。
 で、もちろん今日の起床は8時半。そして9時からおジャ魔女の鑑賞レポートを書いて、いざ、コメットさん☆へ。
 しかし、途中で朝食の時間とカブってしまう。隠れてみている身としては、朝食の席につかないわけにもいかず、
 途中で泣く泣くあきらめる。
 それから、久しぶりに妹が午前中ヒマだというので、千里中央へ。食道苑とか行ってきました。
 で、5時前に帰宅。書類入れをコーナンで買ってきたので、散らかりまくった部屋の掃除をはじめる。
 部屋はなんとか「まし」な状態になり、そしてようやく8時からコメットさん☆の鑑賞レポートを書きはじめる。
 で、9時から晩ご飯。10時からお風呂。で、今に至る。
 
 ‥‥なんだか、本当に「その日あったことを書く日記」になってしまったが、たまにはそれも良かろう。
 それでは。

   

7月14日(土) コメットさん☆人気投票はじめました。 19時50分
 今日はけっこうヒマだったので、コンテンツの一部改装を行う。
 昨日は「
替え歌集」だったが、今日メスを入れたのは「趣味のあにめ」。
 その更新内容は、背景を明るい壁紙に変え、場所をとっていたさくら系のコンテンツを移動。
 そして、そのさくら系コンテンツの背景色も、全て壁紙に変更。‥‥そんなところです。
 
 そういえば数日前、某サイトでコメットさん☆のマッドムービーを発見する。
 内容は、賛否両論がありそうだが、結構な出来。しかもフロッピーに入るサイズなので、今度開催予定の
 コン研「ドキッ☆ 男だらけの合宿」に持っていけるかも。さすがに文芸部合宿には無理だろうけど。
 
 そう。夏といえば合宿。合宿と言えば金がかかる。
 うう゛‥‥そろそろバイトの季節かぁ‥‥
 体力付けとかなくちゃな。それでは。
(22:39)
 TVドラマ「金田一少年の事件簿」を見る。駄目である。
 なんだかハードボイルドで、本格推理風な雰囲気を出そうとしたようだが、逆効果。
 もともと金田一は、ほのぼのとした雰囲気もウリだったハズだ。
 しかし今回見てみると、美幸は一に嫉妬するし、一と美幸は仲良くないし、何より金田一が、
 悪い意味で格好良さすぎ。
 
 TVアニメ版「金田一少年の事件簿」は、もう打ち切りになっているが、その視聴率は「名探偵コナン」の
 それを下回っている。何故か? コナンの方がほのぼのと、明るい雰囲気があったからである。
 今回のドラマ版は、それと同じ轍を踏んでいる。いや、さらにひどいとも言える。
 そして今回、脚本の方もイマイチだ。小説版「金田一少年の事件簿」をモデルにしたのは分かるが、
 詰めすぎ。
 だから、もともとの良い雰囲気が、全然出る幕も無いのである。当然、分量の多い小説版から削るとすれば、
 真っ先に削られるのが「たわいもない会話」である。それでは、シャケの皮を剥いて売るのと同じである。
 シャケの旨みは皮にあるのに、それを削って売るなど言語道断。
 しかも、キャストがまたミスキャスト。素人が見ても上手には見えない。これではぶちこわしである。
 おそらくこの番組、松潤が出ていなければ、視聴率は株価のごとく下落するだろう。
 
 ‥‥なんだか愚痴ばっかり書いてしまった。それでは。

    

7月13日(金) 13日の金曜日 21時13分
 4月13日は、けっこう悪戯したのですが、さすがに2回もやるのもナンなので、今回は細かい所だけにしてあります。
 
 ところで、1つの作品を好きになるって、もともとどういう定義だったのだろうか? なんだか今日は、そんな事が気になります。
 もしも、好きになった作品が、普通の小説なら、「続きが気になるなぁ」で終わり、まあ、場合によっては何度か読み返すこともあるだろう。
 では、アニメに萌えるのはどうだろうか? アニメは本と違って、いつでも読み返すことができないので、その場合はビデオを見返すしかない。
 もしくは、放送日と放送日の間の憂鬱を晴らすために、キャラの絵を見たり、そのアニメのサイトへ行ったりすることもあるかもしれない。
 しかも、たいていの場合、小説と違って、キャラに「萌え」要素が付与されているので、それが良くない方向へと向かわせるのである
 ‥‥‥とか適当に考えてみたりして。あくまで脳内遊戯な理論だからアテにもならないけど。
 
 それでは。

    

7月12日(木) アニメージュ8月号 21時22分
 高校時代、コンピュータ研究部という特濃クラブに所属し、そして大学時代にさくらにはまってしまった僕でも、
 さすがに買おうとは思わなかったものが、いくつかある。
 そのうちの1つが、アニメ雑誌である。
 
 しかし昨日、某掲示板の記事を見て仰天。なんと、アニメージュ8月号には、コメットさん☆の設定資料集が、
 
6ページにもわたって掲載されているとのこと!!
 これは買わない手はない!
 美原町の図書館に行けば、アニメージュを読むことはできるが、8月号だけは特別だ。
 あんな記事が載っているというのに、どうして1回読むだけで満足できようか!!
 
 ‥‥1つのアニメに夢中になるって、怖いことである。
 こうして、コアーズ美原店でアニメージュ8月号を、590円で購入する。
 で、その設定資料集は‥‥まずまず。でも良かった。
 お陰で、そのあとビデオで数回、見直しちゃったし。‥‥‥ふぅ。1つのアニメに夢中になるって、怖いことである。
 つくづくそう思った1日でした。
 
 それでは。

    

7月11日(水) とりあえず、試験はあと1つ‥‥ 17時16分
 昨日、今日と試験。結果は、おそらく先生のきげんが良ければ通るでしょう。
 てゆーか、滅茶苦茶アホな事をしてしまう。
 
 今日試験だった授業は、プリントをたくさん配る授業であった。
 そして先生は、「試験はプリントに書いてあることしか出ない」と言い切った。
 だから僕は、プリントばっかり読んで覚えようとした。
 そして、試験が終わってから気付いたこと。
 
プリントに気を取られてて、せっかく取ったノートを見るのを忘れていた。
 ‥‥完全に阿呆である。しかも、試験はノートを見ていれば、おそらく解けたであろう問題。
 さらに、試験の出来は、あまり良くない。少なくとも、CかDは確定。
 ‥‥落ちたら、絶対来年同じの取ってやる‥‥‥とも思ったが、もはや後の祭り。
 まあ、今度から気を付けるとしよう。‥‥って、駄目じゃん。
 
 
 ところで話は変わるが、今日、ふとしたことから、
脳の活性術の広告を目にする。
 そして例のごとく、そこには「実際に受けた人のコメント」が掲載されているのだが、その中に、こんなコメントがあった。
 
 速読ができるようになり、以前に比べて読書量が3倍になった。(28歳 大学生)
 
 このコメントを見て、何か気付かれた事は無いでしょうか? てゆーか、効果なしじゃん。
 それでは。

  ↑の解答:なんでこんな講座受けてる人が、28歳で大学生してるわけ?

7月10日(火) 試験のため、次の日に執筆しました。 翌日執筆
 やっぱり、疲れているときに運転してはいけません。
 ましてや、疲れているときに教習を受けるなんてもってのほか。
 ‥‥というのも、今日、テストで疲れ、しかも原付を運転し、さらにパソコンで2時間、酷使した頭で教習を受けたのです。
 もうボロボロ。しかも、自主経路で道を忘れる始末。当然、確認も滅茶苦茶。
 今度から、教習は朝に取ろうと、心に決めた瞬間でもありました。

   

7月9日(月) 携帯電話無差別メール 21時43分
 出会い系サイトから、広告メールが15件来る。最高記録である。
 ‥‥てゆうか、なかなか減らないものである。
「メールアドレスを変えること」が一番有効な方法だとされているが、文字のメールアドレスにも無差別送信が可能なソフトが
 すでに出回っているという情報もあり、その方法も信用しがたい。
 
 その次に有効そうに思えるのが「インターネットからのメールを拒否する」という方法だが、この方法は全然使えない。
 この方法を使うと、たしかにパソコンから送られてくるメール(広告の多くはこのタイプ)はシャットアウトできるのだが、
 J−PHONEやツーカー、AUから送られてくるメールまで、シャットアウトしてしまうのである。
 当然、携帯電話はドコモだけではない。だかれこの方法は、全然使えないのである。
 
 もしかしたら使えるんじゃないかという方法もある。それは、「指定着信許可」というもの。
 つまり、「登録しているメールアドレスのメールしか受信しない」というもの。しかし、この方法も、友達が10人以下の場合しか
 使えない。そんな事はまず無いので、この方法も却下。
 
 いちばんいいのが、ドメイン名で(つまり、@docomo.ne.jpと@jp-k.ne.jpで終わるアドレスのものだけ)受信する、というものだが、
 ドコモはそんな器用なサービスは行っていない。
 
 まあ、それ以前に、無差別メールを法律的に禁止して取り締まるのが、いちばん良い方法なんだけど。
 一応あれ、ネットリソース大量消費してるわけだし。
 
 それでは。

   

7月8日(日) 21時07分
 あさってからテストである。だから、今日・明日と、教習やバイトなんかは入れていない。
 しかし、僕には集中力がない。そう。テスト前になると、いつも出てくる癖。
 机の上にパソコンなんぞを置いているのが問題なのだろうが、とりあえず、今日はPratonic Figureという魔法戦略系のゲームで遊ぶ。
 肝心の試験勉強の方は、めっきり進まず。
 ちなみにあさっての試験は、「人権問題」といって、取らないと絶対に卒業できないという、重要な科目。
 でも‥‥‥なかなか集中できないんですよね‥‥それも昔っから。
 
 ちなみに試験は全部で3つ。火曜と水曜と、来週の月曜の3つ。
 火曜日の分は、事前に問題が発表されているので、やる気さえ出れば、どうにかなる。
 水曜日の分は、もともと楽勝科目。授業もきちんと聞いていたので、おそらく大丈夫。
 で、問題は来週の月曜日の分。つまらなかった上に朝の1限だったので、寝まくり、ボ〜っとしまくりの授業なのである。
 しかも、授業内容はほとんど覚えていない。マジでヤバい科目なのである。
 
 ‥‥‥まあ、とりあえず、今日の所はやる気が出そうもないようである。明日でできるかな‥‥
 
 それでは。

   

7月7日(土) 20時33分
 今日は七夕と言うことで、背景を星空にしてみました。
 てゆうより、1日放送のコメットさんの影響をモロに受けたため、本当に七夕を祝いたい気分です(笑)。
 
 そういえば、今日、図書館から教習所に向かう途中、非常に怪しい男を目撃する。
 駐車場に、おそらく5歳ぐらいと思われる、キュロットスカートをはいた女の子がいたのだが、その男(見るからに怪しい格好なんです)は、
 その少女を
じっと眺め、そしてその少女が自転車で向こうへ行くと、なんと自分も、その少女をストーカーし始めたのである。
 もしかしたら、襲うつもりなのかもしれない。
 あいにく、時間が無かったうえに、この男の後ろを付けていくと、まるで僕がその少女をつけているようにも見えかねなかったので、
 残念ながらマークはできなかったが、もしかしたら‥‥‥まあ、考えるのはやめておこう。
 まさか、ね。
 
 それでは。

    

7月6日(金) 21時23分
 さて、なにを書こうか。壊れても良いんだけど、別に今は壊れてないし。
 そういえば、昨日の夜、コメットさん☆のスゴいネタを考えついてしまう。
 まだ執筆中なので発表できないが、ちょっと方向的にヤバい(とはいってもエロではない‥‥)ので、
 発表なんかして良いものなのか。
 マジで、某団体に狙撃されそうなくらいの内容だからな‥‥‥
 
 それでは。結局意味不明な日記になってしまった。

     

7月5日(木) 21時25分
 今は、まだなんとかヒマだけど、もうすぐ試験。
 そして、試験が終わると、そろそろバイトにいかなければならない。
 おそらく、テント地獄。それも炎天下。
 まあ、去年さんざんテントやったから、なんとかやってのける自信はあるが、問題は、仕事のカンが鈍ってないかどうか。
 
 あと、もう1つの心配として、2ヶ月ほどご無沙汰だったこともある。
 一応、ウチのバイト先は、来たいときだけ来ればよい所だから、おそらく問題はないと思うが‥‥?
 
 それと、最大の心配事が、体力の低下。
 筋力はもちろん、持久力(要は炎天下に耐える力)も低下しているはずだ。
 しかも、連日の教習のお陰で、注意力もだいぶ消費しぎみである。
 ‥‥‥ちゃんと仕事できるかな?
 まあ、一応、バイトという気楽な身分なので、誰でもできるような仕事しか回ってこないとは思うが‥‥
 
 あっ、まだあった。4時起きできるかどうか。
 そう、今思い出した。5時起き、4時起き、NNN24の生活を。
 少し前のことだが、とある友人と「ジャパネットタカタ」の話をしたことがある。
 その人は、かなり夜更かししていて、この番組をみていたらしい。
 一方、僕は‥‥‥起きたらジャパネットやってた。とかいう、凄い状況。
 まあ、早起きは健康に悪いことじゃないし、良いか。
 それでは。

   

7月4日(水) 19時59分
 なんだかね‥‥
 今日は、人のいやな所ばっかり見てたから、
 なんだか晴れない気分です。
 
 たまにはこういう日も、必要なのだろうか?

   

7月3日(火) 21時19分
 今日は、部内誌の印刷日。お陰で、昨日はその準備のため、寝るのがだいぶ遅くなってしまった。
 そのため、今日は10時起き。2限目が休講で本当に良かった。
 
 昨日、某後輩に風邪を心配される。早く寝るようにメールで忠告してもらったにも関わらず、寝るのが遅くなってしまったので、少し後ろめたい気分になる。
 しかし、メールを出した張本人は、そんな事知る由も無いので、別に後ろめたくならなくても良いか。
 
 
 ところで今月から、トップページの右下に異様なセリフが書き込まれているのに気が付いたでしょうか?
 これは、某サイトでやっている「今日の一言」のようなもので、適当に思い付いた台詞を、適当に書いていく日替わりコーナーです。
 ちなみに今日の一言は‥‥‥この台詞が、一日中頭の中で回っていたんです。それってとってもヤバいけんだけど。
 
 それでは。

   

7月2日(月) 18時38分
 寝汗で、とんでもない風邪をひいてしまう。
 ノドの痛みはだいぶマシになったのだが、まだ鼻水が少し出てくる始末。
 
 さて、珍しくこの時間に家に帰って来れたので、たまには「Dr.リンにきいてみて」でも見てみる。
 途中から見ているので、展開が少し分かりにくいが、なんだか佳境な話だった。
 いちど、コミックスでも買ってみようかな‥‥(お金無いけど。)
 それでは。

   

7月1日(日) デザインを一新しました。表紙だけ‥‥ 22時17分
 今日は、高速教習で、阪和道を走ってきました。思ったより楽しかったけど、少し疲れました。
 
 しかし、朝から教習に行ったお陰で、またしても
生コメットさん不可
 まあ、仕方のないことです。
 
 それでは。
 
本日の変換ミス:高速教習→拘束教習 (光速教習)

トップページに戻る