2001年5月分の日記

 新入生がらみで、色々なことがありました。
 お陰で気分の変動が激しく、うきうきしていたかと思えば気が滅入ってたりしています。

今月の日記へ

−目次−
 1999年  8月〜11月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月

   

5月31日(木) 20時21分
 あまり何かを書きたい気分じゃない‥‥‥ 鬱と言えばヤバいし微妙に違うような気がするので鬱とは違うと思うが、
 何をするにも乗り気じゃない気分。なんだろ?

  

5月30日(水) 22時34分
 今日は久々に1回生3人を含む大勢とお食事へ。けっこう楽しかった。
 ‥‥‥他に書くことがない。困ったものである。
 それでは。

  

5月29日(火) 22時34分
 例のコメットさんの事だが、あれだけ良い作品で、高い年齢層に好評にも関わらず、あまり視聴率が良いわけではないらしい。
(特に低年齢層) ‥‥というわけで、トップページ下部に広告を出してみた。効果が出るとも思えないが、個人でできるのは
 ここまでである。
 
 さて、今日は教習もなく、どっぷりと部で楽しむことができた。惜しくらむは、授業が4限まで詰まっていたこと。
 しかも、明日も3、4限が詰まっている。‥‥‥4限休もうかな‥‥
 
 それでは、今日はノってる原稿のネタがあるので、この辺で‥‥‥

  

5月28日(月) ♪ねぇ夢は 夢なんかじゃなく 叶えてゆこうきっと 一緒に〜♪ 20時58分
 まだ昨日の毒が抜けていない。何度も「君にスマイル」や「トゥインクル・スター」がリフレインする1日だった。
 そして講義中には、コメットさんの笑顔が脳裏をよぎり、「コメットさ〜ん」「はーい」の声が木霊する‥‥
 
 まあ、さすがにお昼になり、部室にはいると、その症状は消えたが、ここまで激しい症状は久しぶりだ。
 とりあえず、再発しないことを祈るとしよう。絶対来週あたりに再発しそうなのだが。
 
 さて、教習の方だが、今週はあまり行けなさそう。‥‥というのも、この先予約がいっぱいで、なかなか入れられないのだ。
 下手すると、今週は「月・木・土」の3日だけになりそうな感じ。あと一息で無線教習だというのに‥‥‥
 ああ、早く第一段階終わりたい!
 
 ‥‥‥それでは。

♪輝いて トゥインクルスター 光るメロディを 届けて欲しい 君のハートに…♪

  

5月27日(日) 完全に萌え日記。これでいいのか? 21時12分
 今日もどれみとコメットさんを生で見る。詳しくは「鑑賞レポート」にて。
 
 さて、それからアニメ系のページを更新し、某コメットさんの掲示板を覗いてみると、
 大量の書き込みがあった。あの掲示板は、日曜の10時以降がいちばんの盛り上がりどき
 らしい。
 ‥‥そしてお昼からは教習へ。今日は学科のお勉強で、標識や通行部分などを学びました。
 
 それから家に帰る。少し疲れていたので、部屋へ行き、少し横になる。
 今日、コメットさんが
「お昼寝は気持ちのお洗濯みないなの。」と言っていたので、たまには
 お昼寝びとになるのも良いかな、と思い、そのままお昼寝。
 ‥‥気が付くと、夜8時だった。ちょっと寝過ぎかもしれない。これでは「気持ちのお洗濯」
 どころではない。
 果たして今日は寝れるかな‥‥‥それとも、夜更かしなんかも良いかもしれない。
 それでは。

  

5月26日(土) 20時50分
 ついに明日は日曜日。
 この時期は仕事もないので、朝の時間が自由に使える。
 もちろん、起床時間は8時半。9時からごはんを食べて、9時半に再びテレビの前へ。
 当然、もしもの時のために、録画予約は済ませてある。おそらく完璧。
 
 さて、今日の教習の方だが、S字カーブ・クランクもなんとか完了。
 これで、第一段階の難しいところは、どうにか済ませたことになる。
 あとは、もう修了検定の準備のようなもの。教官の話によると、どんどん確認事項が
 増えてくるとのこと。しかし、運転にはかなり慣れてきたので、おそらく大丈夫であろう。
 ‥‥ただ、問題は、すぐにクラッチを使ってしまうこと。
「申し送り事項」の欄にも、「不必要なクラッチ操作」などと書かれたままになっている。
 しかし、クラッチ無しでブレーキを踏んだらエンストが恐いし‥‥‥
 
 それでは。

  

5月25日(金) 朝10時20分
 昨日、あれからネットを回っていると、なんとコメットさんのファンページを発見する。
 掲示板がとても賑わっていて、良い感じだった。あと、イラストがあったのも好印象。
 早速お気に入り登録しました。
 さて、そろそろ大学に行くとしようかな‥‥ それでは。

  

5月24日(木) 社会調査実習で飲み会 24時23分
 大学いち大変な授業、社会調査実習。
 その醍醐味となる催しが、今日開かれた。
 それが、親睦を兼ねた飲み会。大学近くにある、片仮名4文字の名の居酒屋で行われた。
 
 で、その席で、すごい娘に出逢う。いや、すごい娘たちか。
 なんと、2人して、担当の先生と別の先生(男同士)を、勝手に深い仲だというデマを流し、
 しかも先生を困らせるという大変な娘、たち。しかも早口でよくしゃべるしゃべる。
 ‥‥僕的には、良い感じだったんだけど。
 
 しかし、そのお陰で終電ならぬ終バスを逃し、親に迎えに来てもらうハメに。
 さらに出費までする。痛い。
 
 ‥‥‥それでは。明日の1限(もぐり)は、休むことに決めた。

   

5月23日(水) 昨日よりも大変 20時25分
 今日も雨。しかもざざ降り。それに教習。
 昨日の日記に「雨の中、坂道発進なんかする事になってしまった」と書いたが、そんなものは序の口だった。
 なんと今日の練習項目は、「後退」。そう、バック。
 ざざ降りの雨の中、窓を全開にして、窓から顔を出しながらバックしました。
 しかも、雨でミラー見えにくいし‥‥‥
 
 おかげで疲れました。こんな時は、歌でも歌ってすっきりしましょう。
♪おーじゃま おーじゃま お邪魔だって 私たちが一番 じゆう
♪どんな〜 ドアも〜 おし りが つっかえない(ほいっ!)♪
 
 ‥‥って、日記で歌うな。 それでは。

   

5月22日(火) 濡れた路面で坂道発進。 22時05分
 今日は、原付通学には非常に厳しい「雨」の日。
 しかも、その雨の中、坂道発進なんかする事になってしまった。
 まあ、それ自体はあらかじめ覚えていたので大丈夫だったが、暗かったせいもあって、あまり良い感じにはいかなかった。
 
 で、明日も教習。最近、かなり教習入れまくってます。
 今週は、都合の悪い木曜日を除いて、月・火・水・金・土と入れてるからな‥‥ この調子で、夏休みまでに取れれば良いのですが。
 
 それでは。

   

5月21日(月) どうにかMT車にも慣れてきたけど 21時33分
 今日はけっこう、つつがなく終了。
 ただ、教習のほうだが、あまりにも覚えが良くなかったので、3時間ほど期間が長くなりそうだ。
 つまり、早い話が補習。「安心パック」つけてるから料金はかからないが、日数がかかることになってしまった。
 
 さて、今日の4限、某友人と講義を受けたところ、その後に、「最近H君もTCT君も、なんでそんなに壊れてるん?」
 と言われた。要は、日曜の朝8時半に起きていることについてである。しかの僕の場合、その後の9時30分まで
 見ている始末。
 ‥‥これは、もうコン部の宿命とでも言わざるを得ないのかもしれない。もっとも僕の場合、幼少の頃から「りぼん」とか
 読みまくっていたのも原因だろうけど。
 
 ところで、毎週コメットさんをみていて思うことが、ひとつある。
 たいてい、番組の最後のエンディングテーマの時には、その漫画の掲載紙が表示される。
 それが、おジャ魔女のときは、まだ「ちゃお」という、まだイケそうな名前の雑誌だから良いのだが、なんとコメットさんの
 掲載紙は、小学館の「小学三年生」‥‥‥‥‥‥。
 めちゃくちゃアカラサマな名前の雑誌だ。しかもその下には、「小学一年生」という雑誌名すら見受けられる。
 
 ‥‥‥いいんです。もういいんです。あれもこれも、全ては高校の時の過ちのせい‥‥‥ということにでもしておきましょう。
 俗世間ではこれを、「ただの責任転嫁」といいます。でもいいんです、たぶん‥‥‥‥‥‥‥‥それでは。

   

5月20日(日) 生どれみ&生コメットさん 朝10時00分
 ついにやりました。生どれみ&生コメットさん。
 部屋のテレビがモノラルなのが残念でしたが、それでもやっぱり生は違います。
 まず、朝8時25分頃に起床。そして9時までおジャ魔女を視聴し、9時から急いで
 朝食の席へ。そして朝御飯を15分ほどで済ませ、急いで自分の部屋へ。
 で、9時30分。コメットさん主題歌「君にスマイル」がTVのスピーカーから
 流れ出すという寸法。
 
 ただ、問題は、隣の妹の部屋とは壁一枚で分けてあるだけなので、音漏れして
 いなかったかということ。
 さすがに、「
女」向けだからなぁ‥‥
 
 それでは、朝の日記はここまで。
 午後は特に特記事項なし。けっこうヒマだったので、一部のレポートとHPの更新
 ばかりやっていました。
 お陰で、更新日の欄に「2001/05/20」がいっぱい並ぶという快挙を遂げる。
 ‥‥さて、明日から再び学校&教習。初のAT教習もあり、結構緊張しています。
 
 それでは。(22:02)

  

5月19日(土) 明日は仕事なさそう‥‥ 21時29分
 高校のクラブの人に、いろいろあったと聞き、こんなウいたことで悩んでいることを申し訳なく思う。
 もっとも、こちらもある意味深刻な問題なのだが‥‥‥
 
 今日は仕事も教習も学校もないので、ゲームやレポートなどをする。
 しかし、肝心のレポートが全然進まない。かなり重要なレポートだというのに‥‥‥
 明日、仕事が無さそうなのがせめてもの救いか。
 
 それでは。まだ昨日の事で罪の意識に呵まれているTCTでした。

  

5月18日(金) 昨日のとはまた違う悩み‥‥私事で申し訳ないです。 21時31分
 現在、某1回生が別の1回生の女の子に思いを寄せているという事実を知る。
 ‥‥で、よく考えてみれば、知らず知らずのうちに、その恋路の邪魔をしていたことに気付き、非常な罪悪感に陥る。
 むかしからの悪い癖。衝動だけで自分だけが持っていきたい方向に話を進めてしまう癖。
 そしてその方向には、誰もいない。
 てゆうか、みんな彼女をいじりすぎ。そう彼は言っていた。そんな優しい彼なら、おそらく大丈夫だろう。
 恋自体が実るかどうかは彼女次第だが。
 
 ところで昨日の日記ですが、気にしないで下さい。どうしても気になるという方は、裏日記帳のほうに色々書いてありますので、
 そちらをご覧下さい。
 
 それでは。(てゆうか、たぶん、当分はマトモな日記が書けない状態が続きそうです‥‥)

  

5月17日(木) 20時08分
  
こころに穴が
  
 

   
  
あきました
  

  

5月16日(水) 最近、文芸部が面白い。 22時18分
 最近メール文通をしていた某後輩だが、なぜか昨日はメールが来なかった。
 ついに愛想尽かされたのかな‥‥とヘコんでいたら、なんと原因は、パソコンの故障。
 どうりで来ないわけだ。
 ‥‥しかし、わざわざこんな時に壊れなくても‥‥‥まぁ、別に良いけど。
 
 そういえば、これもおとといに書いた、例の「山根県」の人のことだが、今日も会話が面白かった。
 これをネタにするのは非常に気が引けるんだけど、面白いんだからしょうがない。
 
 皆様は、「ピンポンダッシュ」という言葉を御存知だろうか?
 これは、勝手に人様の家のインターホンを鳴らして、そのまま逃げ出すという、悪い遊びである。
 それでは皆様、
「ピンポンツアー」というのを御存知だろうか?
 彼女の話では、5人ぐらいで隊列を組んで、いちどに数個のインターホンを鳴らして逃げる、という
 これまたトンでもない遊び。
 しかもこの遊びは、
泉南地方でしか通じない遊びだという。
 しかし、こんな「ピンポンツアー」なんて言葉は、聞いたことがない。
 ‥‥‥どなたか泉南地方(泉佐野、忠岡、岸和田、熊取など)に住んでられる方で、この言葉を
 御存知の方は、BBSまで御一報を。もしくは、他の地域でも良いです。
 
 他にも彼女の語録は止まらない。「二階から目薬」=「たまに当たる」 だったり、
 いや、それ以前に「慣用句って何?」だし、
 大学の生協の場所(超有名)を知らなかったり‥‥‥いや、決してバカにしているわけではない。
 ただ、面白いのである。ネタにしない手はないのである。
 てゆうか、僕がこういうのを表日記に書くというのは、好意のあらわれと言って良い。
 好きだから日記に書くのである。間違っても、嫌いな人のことなど、書きはしない。
 ‥‥だから許して。
 
註:間違っても誤解はなさらぬよう‥‥

  

5月15日(火) 今日も主題歌がエンドレス。 21時19分
 最近、サークルが楽しくなってきたというのに、教習のお陰で、昼休みしか部に出席できない状態。
 しかも、さらに最悪なことに、教習だというのにメガネを家に忘れてしまう。眼鏡がないと、教習が受けられないのだ。
 ‥‥4限が終わって、すぐに取りに帰って、そのまま教習所へ直行‥‥しようと思ったのだが、よく考えてみれば、
 それではギリギリ間に合わないことに気付く。
 そして出した結論。
 
‥‥4限サボろう。
 仕方がない。その代わり、4限がまるまる空いたので、しばらく文芸に居座ることができました。
 で、教習のほうだが、相変わらずギアチェンジなんかが遅い様子。
 それと今日は、停止線や発着場に止まる練習もしたが、その時も、合図をうっかり忘れてしまったり‥‥
 
 どうも、技能教習の進み具合がゆっくりのような気がするが、大丈夫なのだろうか?
 それ以前に、僕はマニュアル車の運転をマスターできるのだろうか? ‥‥滅茶苦茶不安だ。
 
 ‥‥それでは。

  

5月14日(月) 今日は2本立てです。 19時59分
 まずはアニメ系の日記から。
 今日は1日中、おジャ魔女の主題歌とコメットさんのエンディングテーマがエンドレスで流れていました。
 特におジャ魔女のオープニング。この曲、ツボにはまりすぎなのである。アニソンでなければ、確実にテープに録音しただろう。
(でも、MP3には落としました。)
 
 さて、4限目に「熊取人」君と話をしたところ、どうやら、他にもコメットさんファンが居るらしい。
 そしてなんと、その人は、あの
ティンクルホン(綴りたぶん違う)を購入したらしい。ちなみにティンクルホンとは、コメットさんが
 星力をつかうときに使用する基本アイテムのこと。それを聞いて、安心した。大丈夫、決っして少数派ではない、と。
 
 そういえば杜野左近にコメットさんの話題を振ったところ、彼にも心当たりがあるとのこと。
 なんでも、「前田亜季の、やる気のない『えとわーる。』が、なんとも素敵」だとか。それは言えてる。
 
 ここからは、普通の今日あった事を書く日記。
 ウチの部の1回生だが、新歓のこともあって、すっかり部に馴染んだ様子。
 しかしその際、とある1回生の女の子が、とんでもない娘だということが判明した。
 なんと、彼女によれば、自由の女神は
イギリスにあるそうである。真顔で言っているのだから間違いない。
 そして琵琶湖は
京都府にあって、
 ロシアの首都に至っては、
えっ、ロシアって、国じゃなくて地域のことでしょう。
 ‥‥‥ええと、ここにいるのって、まぎれもなく大学生だよね?
 そして何よりも傑作なのは、四国の4県を訊いてみたときのこと。
「ええと‥‥香川でしょう。高知‥‥‥愛媛‥‥‥」
 そこまでは良かった。しかし、次の解答が、トンでもなかった。
「ええと‥‥‥ あっ、そうだ、
山根県だ!」
 一同、大爆笑。目から涙を流して笑いました。
「えっ? 違うんですか? ええと‥‥じゃあ
富山県?」
 ‥‥それは北陸だよ。
「ええと‥‥‥
栃木?
なんで関東に飛ぶねん!
‥‥‥ちなみに答えは、徳島県です。
 普段は話題に悩む文芸部だが、この娘のおかげで、とっても楽しいひとときを過ごすことができました。
 それにしても、まあ、地理がヤバいのは面白いから良いけど、この発言はヤバいんじゃない?
韓国って、たしか朝鮮の一部ですよね?
 マジでテポドン飛んで来るぞ。朝鮮半島の皆様、申し訳ございません。
 でも、面白いから許す。最近クラブがとっても楽しくなっている。別の後輩とはメールのやりとりもしてるし‥‥
 そろそろメール来ないかな‥‥‥ なんだかウかれまくっているけど、それでは。
 めちゃくちゃ長い日記になってしまった。

  

5月13日(日) おジャ魔女&コメットさん 鑑賞レポート 17時32分
 それからお昼に先輩の家を抜け出し、2時頃に教習を受け、いよいよ家に帰ってくる。
 そしてビデオを確認。なんと録画成功!! 昨日のうちに録画予約済ませといて良かった‥‥‥
 
 で、おジャ魔女どれみを見る。まず、主題歌に圧倒される。元気いっぱい。
 内容のほうは、‥‥‥とネタバレになると困るので詳しくは書かないが、可愛さがよく出ていたりして
 良かったと思う。少しシンミリしていたけど。
 まあ、おそらく来週も録るであろう。
 
 そして、次はコメットさん。この目のパッチリ具合が良いのだろうか?
 こちらもネタバレ防止のため、詳しくは書けないが、特にバッタの説得の仕方が面白かった。
 こんなんで納得するなよな‥‥‥
 
 ‥‥で、あまりにも良かったので、もう一度ビデオを巻き戻して、またおジャ魔女から見ている最中だ。
 ああ、巻き戻したさ。巻き戻したよ。‥‥‥だって面白いもん‥‥
 
 ‥‥それでは。
 
《重箱のスミをつつくコーナー》
・ところで、何? ナマズビールって‥‥‥(おジャ魔女、8:45〜50の間)
・てゆーか、ビン詰めはヤバいっしょ‥‥ 昆虫でも死ぬぞ(コメットさん9:40頃)
・何故にでじこのCMが‥‥ 初めて聞いたよ、生「にょ」。(コメットさん3つ目と4つ目のCM)

  

5月12日(土) 新入生とめーる☆ 翌日執筆
 今日は新入生歓迎会。
 1次会の焼き肉、2次会のカラオケと、大成功のうちに幕を閉じ、そして3次会。光明池の飲み屋にて。
 門限の関係で、大部分の新入生が帰宅し、残ったのは9人。
 そこで僕は、大量の酎ハイを摂取してしまい、足元がフラフラになるまで酔ってしまう。
 本当はここで帰る予定だったのだが、こんな状態で帰るのは危険すぎるので、そのまま下宿生の
 人の家へ行くことになる。
 
 さて、今回の新勧で、某1回生に携帯のメールアドレスを教える。
 すると‥‥‥なんと、その子は帰ってからから各部員に、「お疲れ様メール」を送ってくれた。
 そして、その子とメールで文通する。ちょっと嬉しかった。またできたらいいな。
 
 ‥‥‥それでは。

  

5月11日(金) 22時25分
 明日は新入生歓迎会。
 しかし、門限などの都合で、なんとお昼に飲み会を行うことになってしまった。
 しかも、新入生の数が激多のため、なんと1人で2人分を払わなければならないッポイ。
 さらに、1回生の女の子の大半は、カラオケ不可能。
 ‥‥‥なんとも前途多難な新歓である。
 そして、最終まで居ると、1万円かかることウけあい!
 んでもって、酒を飲むので原付が使えない。
 ‥‥でも、とても楽しそうな予感。
 しかも、新入生とは現在、けっこう良い感じなので、本当に楽しみなのである。
 1万円は痛いけどね。(今の貯金で7月まで過ごさなあかんっちゅーの。)
 
 それでは。

  

5月10日(木) 22時40分
 今日は、珍しく1回生たちとお食事に行ってくる。
 なかなか話をすることの少ない1回生とも一緒に行ったので、とても楽しい夕食であった。
 1回生も、ウチのクラブの雰囲気に少しだけ慣れてきた様子。
 この調子で文芸に馴染んでくれれば良いのだが。
 
 ‥‥それでは。

  

5月9日(水) 大失態 22時10分
 今日は技能教習の3回目。しかし、発進の仕方をど忘れし、お叱りを受けてしまう。
 しかも、少しだけ恐そうな教官だったし。
 しかし、発進の仕方を忘れたのは、問題外なぐらいにヤバいことなので、今度までに必死で覚えることにする。
 ギアチェンジの仕方を覚えるのに精一杯で、重要なほうをすっかり忘れてしまっていたようだ。
 
 さて、今度の技能教習は日曜日。かなり間が空いてしまうのである。
 しかもその日曜日の前日は、なんと新歓コンパ。酒は残らないとは思うが、心配ではある。
 いや、それ以上に心配なのが、その日の朝に見る予定のアニメ2つに精神汚染(?)されていないか、という心配なのだが。
 そういえば、さっきテレビ大阪のサイトを見てきたところ、「次回のコメッ○さん」のページが更新されていた。
 なんでも、川の妖精さんのお話だとか。楽しみにして良いのだろうか。良いのであろう、おそらく。
 ‥‥という事にしておく。 それでは。

  

5月8日(火) ど・れ・み? 21時21分
 6日の日記のことを日輪心霊コンサルタントに相談してみたところ、お留守番の少年に
 おジャ○女を勧められる。当然である。
 そういえば、日曜の朝という悪条件と、ただの面倒臭さ。そして気が向かなかったという、それだけの理由で
 見るのを敬遠していたが、よく考えてみれば、コ○ットさんと一緒に録ることが可能なのである。
 それに、お○ャ魔女の評判は、久しく聞いている。そしてよく考えてみれば、同じ魔法少女。
 ‥‥‥というわけで、いちど見てみようと思ってみたりした。本当によいのか、これで。
 
 しかし、ますます日曜日が楽しみになってきてしまった。まだ火曜日だというのに。
 いけない、これでは逆戻り。でも‥‥‥
 
 現在混乱中。日記も混乱中。それでは。

  

5月7日(月) 初の所内講習 19時50分
 今日は初の所内講習。早速マニュアル車に乗って、所内コースを何周か回りました。
 てゆーか、マニュアル車の運転って、忙しすぎ。
 あちこち気を配らないといけないし、ときどきギアチェンジしないといけないし、失敗したらエンストするし‥‥
 まあ、そのうち慣れればどうにかなるのだろうか?
 ‥‥それでは。

  

5月6日(日) TCT、対象年齢について大いに悩む。 22時32分
 今朝録画予約しておいたコメットさんを見る。これを面白いと感じてしまうことは果たして普通ではないのだろうか? しかし所々ツボを押さえているキャラクターたち、そしてほのぼのとしたお話、そして魔法。うう゛〜 来週も見たいなんて思ってしまった。だいいち、物語に謎がちりばめてある(一体誰が王子様なのか?)ので、先が気になってしまうのである。‥‥しかしこれは、明らかに小学生の「少女」を対象にしたもの。某後輩は「○○。魔女」を見ているので、別に問題はないはず‥‥と、一応は無理に納得させてみるが、やはり自己嫌悪。てゆーか、こんな改行しない日記を書いている時点で、精神が壊れている証拠。うう゛〜、そういえば合間にやっていたCMがね、なんと全て「変身セット」系。さくらの場合はNHKでCMが無かったから気にならなかったけど、こういうCMを見ていると、少し思ってしまう。「あぁ、これはやっぱり小さいお友達向けのアニメなんだな。」って。そういえば「お○。魔○」ではどんなCMが流れているのだろうか? そうだな‥‥日輪心霊コンサルタントにでも相談してみようかな‥‥‥ それでは。

  

5月5日(土) テレビ大阪、夕方6時台 19時50分
 明日は仕事。看板持ち。
 ‥‥しかし最近、書くことが少ない。
 ヒマなお陰でCardWirthのシナリオは完成したのだが、それ以上に大事な原稿の方は未だ進まず。
 明日は何かあるだろうか?
 
 ‥‥そういえば今日の夕方、テレビ大阪で、アニメ紹介みたいなのをやっていた。
 けっこう僕好みの面白そうなのが多かったので、もしかしたら明日の夕方6時半あたり、ビデオに録画して見るかもしれない。
 ‥‥って、また魔法少女系かい。
 誤解を招きそうなので書いておくが、別に僕は「魔法
少女」が好きなわけではなく、ただ単に魔法系が好きなだけである。
 もっとも、少女も嫌いではないが。‥‥とかいう以前に、あれは対象年齢が小学生だろうが。
 ‥‥ああ、ヤバいヤバい。ちなみに、そういう魔法少女系だけじゃなくて、某ハムスターも気になってるから。
 うん。ハムスターなら、まだ正常な範囲内。問題は、某占い少女なモノも気になりだしている事ぐらいか。
 
 ‥‥そんなTCTですが、今後ともよろしくお願い致します。って、願うなよ。
 それでは。
 訂正:例の「魔法少女系」というのは、明日夕方6時半ではなくて、明日朝9時半のまちがいでした。
     それにしても、グッズが多いな‥‥ 別に集める趣味はないから良いけど。
     ‥‥でも僕、なんでこんなのを録画予約なんかしてるんだろ‥‥ (5/5-23:24)

  

5月4日(金) 微熱が止まらない 21時19分
 今日は仕事を入れる予定だった。
 しかし、先日から、なぜか微熱が下がらない。
 何度測っても37.0℃の体温計。下がらない微熱。
 ‥‥あまりにも心配すぎる。
 しかも不気味なことに、咳などのいわゆる「風邪の症状」は全然見られない。
 マジで肺炎とか肝炎とかの可能性があるかもしんない。
 
 ‥‥最近「健康の危機」的な内容の日記が多いような気がする。
 できれば、そんなネタは少ないにこしたことはないのだが‥‥

   

5月3日(木) 創作旺盛‥‥? 21時19分
 昨日の日記の、大きな訂正を1つ。
 例の模擬運転装置のことだが、そんな豪勢なものではなかったらしい。
 シートに座り、そして目の前に画面に出てきたのは、3D画面などではなく、
 エンジンのかけ方などを説明したビデオであった。
 そして第1回目の技能教習は、ビデオに従ってエンジンをかけたりギアを
 入れたりする練習のみで終了した。
 ‥‥そして次回からは、いよいよ本物の車での教習。
 だが、GW中は取っていないので、その教習は7日から。
 それまではバイトに勤しむことになりそう。
‥‥とか言いながら明日はお休みなんだけど。
 
 そういえば、帰りに教習の予約を取ろうとしたところ、なんと予約は、
 12日までいっぱいで埋まっていた。早速出鼻をくじかれる。
 しかも制度上、予約は1人3つまでしか取れないので、これは本当に
 かなりのペースダウンが予想される。
 結局、月・水からかなり飛んで、その次の日曜のお昼に取ることとなってしまった。

  

5月2日(水) 後輩の入部 22時17分
 高校のクラブの後輩のJ君が、ウチの文芸部に入部することになった。
 まあ、一応ウチのサークルは、「ひとクセもふたクセもある普通人(?)」の集まっている場所なので、
 彼には、まあまあ合うかもしれない。もっとも、少しノリが強いような気がしなくもないが。
 まあ、他の2回生の人と気が合っていたようなので、おそらく大丈夫であろう。
 さて、明日はいよいよ技能教習。模擬MTカーに乗って、バーチャル世界をドライブすることになっている。
 ‥‥要は、いきなりマニュアル車に乗るのは危ないから、まずは模擬運転装置で慣れてくれ、とのこと。
 うまくいけるか心配だが、頑張るとしよう。
 
 ただ、問題なのが体調。これは4日に仕事を入れるべきかということにも関わっているのだが、
 まだ完全に回復したとは言いがたいので、少し心配なのである。
 ‥‥‥とか言いながら、最近CWのお陰で睡眠時間が少し短め。寝ろよ‥‥
 
 それでは。

  

5月1日(火) 学科第1段階、いきなり9番から。 20時58分
 題名の通り。
 内容は追い越しと行き違いについてで、説明とあとはLDビデオ。
 ‥‥なんだか、あまり筆が乗る気分ではないようだ。
 それでは。
 
追伸:背景色を青に変えました。個人的にはもう少し明るくしたかったのだが、
    まあ、これぐらいで良い‥‥かな?

トップページに戻る