2000年10月分の日記

戻る

−目次−
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月    
 1999年  11月 12月        
それ以前のもの

    

10月31日(火) 21時09分
 ウチのページでは、毎月1日に、トップページの背景色を変えることになっている。
 で、今月の背景色は茶系・・・・と決めていたのだが、どうも良い茶色が見つからない。
 だいたいこのページはパステル系の色が多いので、できればその系統が良いのだが、どうも茶系は
 うまい具合に淡くならない。
 で、出来た結果が、今の色。はっきり言って、滅茶苦茶淡い。もしかしたら、また変えるかもしれない。
 とにかく、あまり納得のいかない色となってしまった。
 
 そういえば、今日、去年卒業された方が久々に来られる。新金岡で何かしに行こうという話になったのだが、
 僕は原付だし、電車代やバス代etcの都合で、断った。できれば行きたかったのだが‥‥‥
 では。

   

10月30日(月) 22時10分
 VB講座が進まない。いや、概形はできあがっているのだが、執筆するだけの時間が無いのである。
 休みの日は仕事に追われ、普段も提出物が山積み。で、いざヒマができたら、他のことがしたくなる‥‥
 困ったものである。
 
 さて、今日、マスコミ関係の就職ガイダンスを受けてきた。
 お陰でシスアド講座を受けられなかった(時間が重なった)のだが、ガイダンス自体は、結構ためになったと思う。
 受けて良かった。
 
 今日は延びに延びた原稿の〆切日。結局、100枚を超える原稿が集まった。
 今日は家に電話を忘れる。帰って見てみたら、某2回生Hクンと部長からの着信が入っていた。
 ‥‥なんだか今日は、いつも以上に取り留めのない意味不明日記になってしまったかもしれない。それでは。

  

10月29日(日)  22時10分
 今日は、昨日書いたとおり、文化祭用の写真を撮りに行ってきた。
 集合場所が分からなかったり、昼食時に色々あったりと、かなり難ありな撮影だったが、
 結構楽しめたように思う。
 で、撮影自体は3時すぎにお開きとなったのだが、せっかく買った1日乗車券を無駄にするのも
 もったいないので、天王寺と北花田と中百舌鳥の古本屋&本屋で、立ち読みをする。
 天王寺の喜久屋書店で30分、北花田のMANYO書店(古本屋)で1時間、中百舌鳥の古本市場で
 5分、そして中百舌鳥のダイエーで30分・・・・と、それに2時間以上を費やしてしまい、
 結局7時半に帰りつくこととなった。
 
 さて、最後に寄った中百舌鳥のダイエーで、「クレヨン王国スペシャル 夢のアルバム」という、
 クレヨン王国のスペシャル版(総集編・ガイドブック的な感じ?)が出ていたので、買った。
 そしてさっきまで読んでいたが、結構良い感じ。少し物足りない気はするが、たしかに買ってみたい
 一冊である。
 
 それでは。

  

10月28日(土) 雨とパスタとゼミ案内 21時11分
 今日は高校の方に顔を出すつもりで、少し楽しみにしていたのだが、あいにくの雨のため、行けなくなる。
 やはり原付に雨はつらい。
 で、帰りに、光明池にある某パスタ屋さんへ昼食を食べに行く。
 最初は温かい感じのウエイトレスさんが応対してくれたのだが、注文を頼もうとすると、その逆な感じの
 ウエイトレスが来て、そしてこう言う。「お水は、あちらのドリンクバーの方からお取りになって下さい。」と。
 で、行ったみたところ、どうも水の出し方が分からない。すると、横に紅茶のセットがあったので、
 こちらは汲み方が分かったので、紅茶を飲む。温かくて、冷えた身体に染みわたる。が、しばらくすると
 最初のウエイトレスさんが来て、紅茶は別料金(180円!)だという。飲んだものは仕方が無いので
 支払ったが、お陰で印象が悪くなった。
 
 で、肝心のパスタの方だが、やはり本格なだけあって、良い感じだった。
(難を言えば、それ以外は、特にずば抜けておいしいというわけでは無かったのが残念。)
 しかしそのパスタは温かく、お腹の中から体温を温めてくれた。
 お陰で、その後の帰宅コースでは、凍えることなく帰ることができた。この点では、かなり良い料理と
 言えるだろう。
 
 ところで明日は、文芸部のほうで、写真を撮りに行くことになっている。文化祭で展示するそうだ。
 
 そういえば、今日、ゼミの案内をもらった。で、一通り見てみたが、どうも今年は良い感じのが無い。
 良いな、と思ったゼミは、高倍率だったり去年落とした先生だったり、本を10冊以上自費購読したり・・・・
 と、なかなか良いものが見つからない。できればゼミは取っておきたいのだが・・・・・・
 まだ期日もあるので、じっくりと考えることにしよう。それでは。

  

10月27日(金) 電話料金が… 21時19分
 今日、ウチにNTTからの明細書が届く。
 すると・・・・・なんと、電話代が7000円を超えていた。
 超えていたのは9月6日から10月5日までの分で、ちょうどBIGLOBEが使い放題になってからである。
 それまでは月30時間を超えてはいけないという大前提があったので、なんとか倹約して使っていたのだが、
 その枠が無くなった途端、押さえがきかなくなったのであろう。
 しかも、接続ログを見ると、9月の最初に5時間とかいう超巨大なのがあったりして・・・・
 こうして、今度は電話代の枠を超えてしまったというわけだ。
 そろそろテレホに入ろうかな・・・・・時間ずらさないといけなくなるけど。
 まあ仕方が無いか。それでは。

  

10月26日(木) 21時24分
 今日はドイツ語の単語テストがあった。が、点数はあまり良くない。
 もっとも、それが平均点だったから良いのだが、先生は「あまりにも悪すぎる」と叫んでいた。
 で、4限目。珍しく都市社会学の授業に出てみたところ、運良くジャストで課題が出た。
 来週までに渡されたプリントを読んで感想を書いて来いというもの。
 なんでも、出席としてつけるとのことで、これは都市社では珍しいこと。
 しかも、良いものはそれなりに加点するらしいので、逃さない手は無い。
 現に去年落としている授業(しかも難関)なだけに、嬉しい事態であった。
 しかも、ついでに出席カード(大)2枚を手に入れる。今日は良い日である。本当にそうなのか?
 まあ良い。それでは。

  

10月25日(水) 23時34分
 今日は2限の水泳のみ。しかし、文化祭に出す部誌の準備があったため、5限まで残る。
 それまで、明日のドイツ語単語テストの勉強と、ゲームブックをする。
 が、単語テストの勉強にはすぐに飽き、逆にゲームブックにハマってしまう。
 
 さて、今日、パソコンに「ぽけっとぷれいやー」を導入する。
 お陰で、現在、パソコンに保存されているmidiがランダムでかかるようになっている。
 当分はそれでいけそうだ。(ただ、大部分がレミングスの曲なので、バランスが悪いが。)
 今後は、ネットでmidiを集めることも多くなりそうだ。
 
 個人的にはmidiの公開も合法化すべきだと思うのだが、どうだろうか?
 第一、MP3のような物ならともかく、midiや着メロでも金を取るなんて、守銭奴にも程が
 あると思う。だいいち、インターネットが普及するまでは、そんな収入は無かったはずなのだ。
 それをネット普及とともに、これでも儲けようというのは虫が良すぎる。
 別に着メロを合法化したところで、曲の売り上げにさほど変化はあるまい。
 というわけで、着メロやmidiは無料にしても良いと思うのだが・・・・・って、これは、この日記帳に
 書くべき事ではありませんな。「ブラック・ぺぇじ」あたりに書いた方が良いかもしれない。
 
 ・・・まあ、気にしないでおこう。それでは。

  

10月24日(火) 21時59分
 今日の授業は4限から。
 というわけで14時頃に出発したところ、途中の道で、かめ虫の襲撃を受ける。
 僕のコートの色が草色だったせいか、妙にかめ虫がくっついてくるのである。
 挙げ句の果てには、アシナガバチまで止まる始末。(これはさすがにびっくりした。)
 
 さて、先ほど本屋で、興味深い本を見つける。
 新潮社Oh文庫の「森を守れ!が森をだめにする!」といった感じのタイトルだったと思う。
 なんでも、過剰な森林保護はかえって森を駄目にしてしまうというのである。
 その第1節のタイトルが、「森は酸素の供給源ではない!」というもの。
 そして第2節が「森は天然の水源とはなりえない」といった感じのもの。
 あいにく少し立ち読みしただけだが、いずれ買おうと思う。それでは。

  

10月23日(月) 22時43分
 昨日の仕事は、ミドリ電化北伊丹店(伊丹空港のま近く)の改装作業だった。
 それも残業させる業者さんだったので、夜9時まで残業だった。
 
 さて、さっきメールを一通り見てみたところ、朗報があった。
 なんと、11月からBIGLOBEのホームページの容量が10MBに増えるらしい。
 しかも、HPスペースの増設も、2MBあたり月80円でできるらしい。
 これで、VB6のランタイムをアップできる。というわけで、11月までは
 ランタイム無しで御勘弁下さい。
 それでは。

   

10月21日(土) 17時32分
 昼ごろ、事務所に電話をしてみたところ、6時半集合だと言われる。珍しく早い決定だった。
 というわけで、今日は早く寝なければならないので、更新は今からになります。
 
 今日の昼ごはんは、どこかでパスタでも食べようかと思っていたのだが、うまく授業終了後に、文芸部の方々に会えたので、
 急遽、大学の近くのラーメン屋へ行くことになった。
 そのラーメン屋が結構おいしく、スープなどは全て飲んでしまった。
 麺も良い感じで、チャーシューに至っては、かなり脂が乗っていて良い感じであった。(悪く言えば脂っぽいが、まあ良いだろう。)
 
 さて、先ほども書いたが、明日は6時半集合である。この場合、たいてい遠方か8時始まりかのどちらかなので、うまくいけば
 稼げそうである。(もっとも、遠方の場合はお金がかさむだけなのだが、その場合は旅行できるから良い、ということにしている。)
 
 あと、今日の更新で、「Figure Puzzle 1999」というソフトをアップする。ただの数字パズルだが、暇つぶしにはなると思われる。
 下手すればハマる可能性が無きにしもあらずなので、是非。
 それでは。

  

10月20日(金) 21時00分
 最近原付から変な音がしていたので、今日思い切って点検に出してみる。
 すると、なんと原因は、ディスクブレーキのパッドの摩耗だった。
 これで快適に原付で通学ができる・・・・と思いきや、あいにくの雨。
 行きはまだ良かったのだが、帰りが散々だった。ひどい大雨で、大濡れ。
 大変な帰宅であった。
 
 さて、明日だが、仕事を入れようか迷ったのだが、入れない事にした。
 どうせ入れるなら、日曜日に、1日仕事(少なくとも6H以上)を入れた方が、
 効率が良いのだ。それに明日は、帰りに、いちどチェーン店のパスタを
 食べてみたいし。
 
 そういえば、またしても食欲の話になってしまったが、まあ良い。
 ちなみに今日は、間食の誘惑に勝ち抜きました。
 それでは。

  

10月19日(木) ついにガソリン値上げ 21時33分
 今日、帰りにガソリンを入れに行ったところ、ガソリンが値上がりしていた。
 100円から105円に。困ったものである。
 僕の場合、毎日家から大学まで、約10kmの距離を往復しているので、計20kmぶんものガソリンを消費してしまう。
 だいたい5日に1回のペースでガソリンを入れるから、だいたい週に500円(値上げ前)と考えて、
 毎月だいたい2000円〜3000円もの金額を、ガソリン代で消費していることになる。今回の値上げで、おそらく
 その値段は 3000円ぐらいにはね上がったであろう。とても痛い。
 しかも、最近交際費や食費がかさんで、すぐにお金が無くなってしまう。しかも、書籍代を増やしたいとまで思っている
 始末である。バイトを始める前までは、月1万円でなんとかしていたが、もはやそれはできない状態になってしまった
 らしい。最近贅沢になってきたかな、と思えてくる今日このごろ。高校の時は、昼ごはんまで倹約していたのに・・・・
 
 最近こんな話ばかりだが、ここら辺で筆を置くことにする。それでは。

  

10月18日(水) 久々に外出せず 22時08分
 昨日書いた通り、今日はお休み。幸い仕事も入らず、1日中色々な事ができた。
 その代わり、目が疲れる。こちらの方は休めないようだ。
 
 さて、ついにHPの新企画のネタを思い付く。ただ、完成は来月になりそう。
 運が良ければ(うまく作業が進めば)もう少し早くなるかもしれませんが・・・・・頑張ります。
 それでは。

  

10月17日(火) 22時08分
 明日の水泳は休講。よって、明日は1日中休みとなる。
 そういえば、したい事がたくさんある。基礎講のレポート、部誌の原稿、○○小説の続きの執筆、
 そしてこのページの更新。そして極めつけは、睡眠をたっぷり取ること
 最近は6時間睡眠(もしくはそれ以下)ばっかりで、マトモに寝ていない。
 僕の標準は7時間半睡眠である。6時間でも大丈夫なのだが、足りない分が授業中なんかに襲ってくる。
 4時間半が最悪の最低ラインで、それ以下だと寝たことにならない。
 そして、僕もたまには9時間以上寝たい。というわけだ。
 そういえば最近、食欲や睡眠の事ばかり書いているような気がするが、まあ良かろう。
 それ以外に書くことが無いのである。なんともさみしい次第。それでは。

   

10月16日(月) 21時03分
 最近間食が多い。食欲の秋だから仕方無いことなのかもしれないが、このままでは太ってしまう。
 適度な運動をしてこそ「食欲の秋」なわけであって、ロクに運動もしていないのに食欲に奔るのは良くない。
 ・・・・・・が、今日も3時にマックフライポテト(S)と、4時に生協のフライドチキン(骨付き)を食べてしまう。
 あう・・・・・・・最近食欲に勝てない・・・・・・・・・

  

10月15日(日) 国士無双!? 19時16分
 シスアドの試験を受けるために学校へ行く。そして大学の証明写真の機械で写真を撮影し、受験票に貼り付け・・・・・ようとしたのだが、
 なんと日曜日のため、写真の機械は使えない状態になっていた。大至急、バイクで駅に戻って写真を撮るが、そのお陰で着いたのは
 ギリギリの時間。あわてて問題に取りかかるハメになってしまった。
 いや、午前の問題はまだ良かった。できもそんなに悪くなかったし。
 ところが、午後の問題でひどい目に遭う。・・・・・・というわけで、合格はちょっとキツそう。
 
 さっき、パソコンで麻雀のゲームをしていた。すると、なんと「北」「西」と9のソウズ+頭があれば国士無双! という、とんでもない配牌
 が来る。そして順調に、「北」と「西」が来て、「中」で頭も作り、なんとリーチにまでこぎ着けた。
 あとは9のソウズのみ・・・・ということで、ドキドキしながらそれを待つ・・・・・が、世の中うまくいかないものである。荒牌であえなく流局。
 しかし、その時の「聴牌(テンパイ)」という文字が感動モノだった。まさか国士でテンパイできるとは夢にも思わなかった。
 これがコンピューターだったのが残念なものである。それでは。

  

10月14日(土) 翌日執筆
 昨日書いた事だが、どうやら生きているらしい。無事で何よりである。
 さて、下宿生の先輩の家で、夜まで麻雀をしていた。
 が、牌の取り忘れを連発する。困ったものである。
 で、家に帰って即刻寝る。明日は大丈夫だろうか、不安である。
・・・・なんて書いているが、じつはこの日記は15日の19時30分に
 書いたもの。だからじつは、試験のデキも、もう分かっている。
 どんな感じだったのかは、15日の日記を参照のこと。
 それでは。

 

10月13日(金) 13日の金曜日 26時03分(深夜2時3分)
 とある知り合いのページに行ってみたところ、そのページの日記に「死にたい」などと書かれていた。
 なんでも、そのために一度、大和川まで足を運んだりしたらしい。
 幸い、死ぬことはできなかったらしいが、そのお陰で、今日は1日中、彼の事ばかり心配していた。
 しかも今日は13日の金曜日ときている。「13日の金曜日に死ぬ!」などと格好つけられて死なれる可能性があるのだ。
 今、彼のページはまだ更新されていない。まだ生きていれば良いのだが・・・・・・
 いくらなんでも、後輩の葬式に参列するなんて、嫌だぞ。それも、到底理解されそうにない理由で・・・・
 
 そんな彼に、僕はある言葉を捧げたい。
 
「大丈夫 なんとかなるよ 絶対だいじょうぶだよ!」
 
 御存知「カードキャプターさくら」の名ゼリフだが、この台詞はだてにあるわけじゃない。
 現に僕は、この言葉で自殺を思いとどまったことが、何度もある。
 いくら今の生活が不満でも、いくら悩みに苦しめられていても、そのうち絶対なんとかなる。いつか現状が変わる日が来る。
 死ぬのは、本当に一銭も無い状態になってからでも遅くはない。それまでは絶対大丈夫である。
 なにしろ、死ぬという選択肢は、いちど選んだが最後、絶対に引き返せない選択肢なのである。
 俗世間には、死んだら生まれ変われるという「俗説」が転がっているが、それを信じて死ぬのは馬鹿げている。
 死んだら永遠にこの世に戻って来れない可能性が十分存在するのだ。
 
 ・・・・というわけである。一部クサい台詞も混ざっているかもしれないが、とにかく生きろという事だ。
 このまま生きてて、事が好転する可能性は、まだある。それに賭けてからでも、死ぬのは遅くない。
 だから・・・・・生きろ。以上。
 
 ・・・・って、思いっきし内輪ネタですが、一応さくらネタという事で。
 僕にとってさくらとは、命の恩人なのかもしれないのだ。だから僕は、「さくら」を忘れることはできない。
 本当に漫画というのは、すごい力をもっているものである。それでは。

 

10月12日(木) 今日はちょっと毒舌です。 21時07分       
 僕はTVはよく見る方だが、あまりドラマは見ない。ていうか、泥沼のような展開になるドラマは、あまり好きではない。
 だから僕は、ドラマをほとんど見ない。見るのは、ごく限られた一部のドラマのみだ。それ以外は、泥沼を見たくないので、見ない。
 よって、僕の見るTV番組は、ほとんどがバラエティーか報道、情報系のものばかりである。
 しかし、その中でも、いくつか絶対に見たくない番組がある。それが、火曜日にTBSでやってる番組2つと、さっきやっていた「うたばん」だ。
 まず、火曜日のTBSの番組は、言うまでもない。特にダイ○ット学院とかファイ○クラブなんかは、必ず泥沼(それも極度の)になるので、絶対に
 見たくない部類に入る。その前の「学○へ行こう」も、「未成年の主張」なんかは好きなのだが、「東○ラブストーリー」や「高○生夫婦」なんかは
 本当に嫌だ。まあ、「だぜ」とかが面白いので、こちらはそれほどでもないが。
 そして「うたばん」。まず、何よりもCM前後のアニメーションが気持ち悪い。あれが、かなり高度なネタなのは分かるが、下品なのはいただけない。
 それはトークも然りである。モー娘いぢめも、まあバラエティーとしては許せるが、たまに度を超すのは、見ていて気分が悪い。
 
 ・・・・・よく考えてみれば、このページは日記帳だった。日記じゃないですね、これは。
 まあ、たまには良いでしょう。今日の出来事といえば、就職ガイダンスでブルーになった事ぐらいですし。
 それでは。

  

10月11日(水) 25時19分
 二重生活用のメールアドレスを、ライコスより取得する。
 取得は意外と簡単であった。(ただ、このアカウントからメール送信すると、メール本文に広告が付加されてしまった。
 それが残念。)
 
 シスアドの試験が迫っているというのに、全然勉強が進んでいない。自信もあまり無いというのに、これで良いのか!?
(いや、良いわけ無いだろう。でもやる気が出ない・・・・・・兄貴ぃ・・・もう駄目だぁ・・・・・って、何書いてるのやら。
 別に僕は「超兄貴」を見ているわけでもファンというわけでも無いので、誤解しないで下さい。ただ、昔、とある場所で
 超兄貴の音楽を数時間にわたって聞かされた事ならありますが・・・・・・って、その時点でヤバいのか!?)
 
 というわけで(どういうわけか分からないけど)今日はお終いです。それでは。

    

10月10日(火) 21時15分
 普通は、休みの日になるとヒマになって、色々趣味の時間を持てるものである。
 が、なぜか僕の場合は逆で、休みの日になると、仕事が入って急に忙しくなる。
 一方、普通の日になると、大学生活の合間に、色々な時間が持てる。
 なんともリバースな生活である。(謎)
 
 5限目の基礎講のレポートだが、結局書けなかった。「感想を書け」というのが、一番苦手なのである。
 課題は、経済成長についてのビデオの感想を書けというものなのだが、感想なんて「ふ〜ん」程度のものである。
 もっとも、小説の感想なら、一応文芸部なので、色々書けるのだが・・・・・・こういう学問系の感想は・・・・・
 なんとも難しいものである。なんだか今日の文章は意味不明である。って、いつものことか。
 
 何故かこのページのアドレスを知られてしまった部の先輩とHPについて話していたら、同学年の人から
「私教えてもらってないし。」と言われた。別に教えても良いのだが、このページには・・・・なぜか、さくらに執着した
 コンテンツが置いてあったり、限りなくヤバげなコンテンツがあったりするので、あまり・・・・・・という感じ。
 いちど1回の時に、カラオケで「長い間〜オウム真理教バージョン〜」を歌ったところ、当時の部長が引いてしまった
 という事もあったりしたので、大学ではその系のネタは出さないようにしている。さくらの方も、あまりにも
「ヲ」的な
 感じで引きそうだし・・・・・別に気にする事では無いのかもしれないが・・・・・うー・・・・思考がこんがらかってきた。
 相変わらず意味不明だが、これ以上意味不明にならないうちに、中途半端ながら筆を置くとします。それでは。

  

10月10日(火) 13時43分
 昨日は17時半集合で、夕方だけの仕事・・・・・などと考えていたら、なんと行き先は和歌山のイズミヤ。
 なんとそこで、20時〜24時まで改装作業という、すごい現場だった。
 当然、電車は無し。業者さんに天王寺の事務所まで送ってもらったのだが、そこで朝5時過ぎまで仮眠。
 そして始発の次の電車に乗って帰って来た次第。それから正午まで寝ていました。
 
 で、気になるページがあったのでネットを巡回し、2時から大学・・・なんて思っていたら、今、5限のレポートを思い出した。
 ヤバい、間に合わない・・・・などと思いつつ、ビデオの感想だけな上に、手書き指定なのでパソコンが無くても書ける。
・・・・・・4限(休講)の間にでも書こうかな・・・・なんて思いつつ、それでは。
 ちなみに、また夜に書くかもしれません。

  

10月8日(日) 19時03分
 昨日は19時集合で、現場は出戸のダイエー。仕事内容は改装・・・・・の予定だった。
 が、おそらくダイエー優勝の影響であろう、急に仕事は中止になり、僕は現場でキャンセルを宣告された。
 しかし、一応向こうの責任でもあるので、予定の時給の半分が収入になり、僕は何もせずに3千円を手に入れた。
 
 が、その安心もつかの間、今日はなんと朝3時半起き。無茶である。
 しかし、仕方なく朝の3時半に起きて行ってみると、なんと待っていたのは引っ越し・・・・の予定だったのだが、
 事務所の人の慈悲によって、1つ後の仕事に替えていただいた。よく考えてみれば変更ばかりである。
 で、変更になった行き先は和歌山の紀三井寺の海岸。そこのイベントで使用する屋外ステージなどを組む仕事
 だった。なぜか調子は良く、仕事は快調に。結局15時終了の予定が、13時半には終わった。
 
 とまあ、こんな感じだったのだが、3時半起きなんかしたために、滅茶苦茶眠い。さっき少し寝たが、事務所からの
 電話にたたき起こされた。まあ、明日は夕方の17時半からなので良しとしよう。変更にならない限り・・・・・
 それでは。

  

10月6日(金) 21時47分
 明日は19時集合で、仕事終了が24時の仕事。というわけで、明日は家に帰れなさそう。
 というわけで、今から更新します。とは言っても、書くことも見つからない。A列車は行き詰まるし・・・・
(ダイヤが複雑になりすぎて頭がパンクした。)
 というわけで、それでは。

   

10月6日(金) 9時40分
 数日前に、古本屋で「A列車で行こうW」の攻略本を発見する。
 で、それに則ってプレイしてみたところ、見事に街が発展した。
 ・・・・・・というわけで、ハマる。今も、日記を書きながら、裏で「渓谷」のマップをしている。
 
 さて、昨日、バイト先の社員さんから電話がかかってきた。7日、8日の予定をきかれる。
 ・・・・・・というわけで、この連休、入らなければならなくなった。しかもついでに、
 この前の文化祭で派手に使ってしまったため、財政は困窮ぎみ。これは入るしかなさそうだ。
 というわけで、連休中の更新は滞りそうです。おそらく、また「朝早くて夜遅い」生活になると
 思いますので・・・・・・
 
 それでは。
 
P.S:そういえば、昨日「Hotel California」の着メロを手に入れた。結構良い感じだ。それでは。

 

10月4日(水) 22時55分
 今月の色は橙色になった。変えてみたは良いが、どうも思い通りの「暖かい色」にならない。
 なんか変な色になったし。
 ・・・・変と言えば、今の僕の気分もおかしい。さっきまでキーボードを滅茶苦茶に押して
「えう゛ぃおぱWHう゛ぃおうPHじおえJRしおう゛ぇJRWP@VじぇWP@V45う゛ぇRWV」
 って感じの文字ばかり連ねていた。なんだか気分がおかしく、すぐれない。
 というわけで、今日の更新はこれぐらいにさせていただきます。それでは。

  

10月2日(月) 21時05分
 昨日はなんと、文化祭の後に、徹夜でカラオケなどという大変無謀なことをしていたため、家に帰らず、HPの更新もできなかった。
 文化祭終了後、みんなで夕食を食べてから、数人が徹夜カラオケに賛同。(現役高校生含む。)
 そして難波のアムザ4FのカラオケBOXで、23時から翌5時まで、ずっと歌っていた。
 その際、後輩のN村の酒ぐせが悪いことが判明。彼はまだ高校生のくせに酒・タバコに手を染め、飲むとカラんでくるという、
 非常に困った人物であった。これから、彼と一緒に酒を飲むのは控えた方が良さそうだ。
 
 で、朝5時にカラオケは終了。高校も大学も同じ3人(僕を含む)で大学へ行き、朝の6時半に到着。9時の授業開始まで、
 ず教室棟のロビーで寝ていた。さぞかし掃除の邪魔であっただろう。寝ていたので知らないが。
 
 当然、授業中に起きていられるわけが無く、興味をひいた2限以外は、ほとんで寝ていた。一番ひどいのが5限のシスアド講座。
 起きていようとしても、すぐに意識が飛んでしまうという、非常に危険な状態。ほとんど寝ていたようなものだった。
 
 それでは、明日は4限からなので、ゆっくり寝させてもらうとする。それでは。

トップページに戻る