2000年9月分の日記

戻る

−目次−
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月      
 1999年  11月 12月        
それ以前のもの

                                                                                     

9月30日(土) 22時30分
 今日は高校の文化祭だった。
 大学から中百舌鳥経由ついでにお昼を食べて、地下鉄で高校へ・・・・なんて思っていたのだが、朝からの雨によって、
 予定は無惨にも打ち砕かれた。
 結局、中百舌鳥にバイクを置いてから電車で大学へ。大学から高校へも電車を使用して行った。
 しかし、お昼は食べねばならないので、中百舌鳥のリンガーハットでちゃんぽんを食べる。
 スープ、具は及第点。麺は少し重曹臭かったが、380円という値段を考えると、まあおいしい方である。
 あと、餃子は◎で、その店にあった「薫製たまご」が、とても美味しかった。
 
 さて、高校の文化祭の方だが、雨のせいもあって、全体的な客入りはまずまずであった。
 しかもプリンターが3台しかないという困った事態。それでもなんとかやっていたから良かった。
 で、その後に僕より上のOBさんや後輩と一緒に、飲みに行く。現役高校生も若干1名いたが、まあ良いとしよう。
(しかも彼、高校生なのに煙草吸ってるし。)
 しかし、酒はあまり続かず、結局後で天王寺のマクドへ行き、そこで1時間半ほどしゃべって解散。
 かなり楽しかった。・・・・とは言え、まだ文化祭は1日目が終わったばかり。明日も行くつもりである。それでは。

  

9月29日(金) 21時33分
 昨日は夜中2時半頃までネットを巡回していたので、寝付いたのは、もう3時頃になってしまった。
 お陰で、今日目覚めたのが朝の11時。そのせいで、弁当の時間が、だいぶズレてしまった。
 
 ついさきほど、バイト先から3回も電話がかかってくる。よっぽど人が足りないらしい。
 なにしろ、祭りどきだからな・・・・・・・(おそらく、体育の日なんか、ピークになるだろうな…)
 それでは。

    

9月28日(木) 25時04分(深夜1時04分)
 今日は3限のドイツ語が休講だったので、2限で授業が終了した。
 せっかく休講なので、今日は早い目に帰って、HPの更新でもしようかな・・・・とおもっていたら、いきなり狭山駅の辺りで
 バイト先から電話。「今から来てくれへん?」
 どう考えても間に合わないので、いったんは断ったが、「遅れてもいい」とまで言われたので、さすがに断れず、
 そのまま家に帰らずに中百舌鳥へ。そこにバイクを駐めて、向かったのは事務所を通り越して、いつかの
 布施のサティー。改装作業後に出た、廃棄什器の解体と、そのゴミの搬出だった。
 
 じつはこの作業はまだ終わっていなくて、まだ4人ほどが残業している。(さすがに僕は、明日大学なので、残業せずに
 帰らせてもらった。)まあ、什器の解体は、ほとんど「叩き壊す」のがメインなので、ストレス発散にはなるかも。
(ただ、手が疲れた。しかも少し痛めたらしい。)
 
 さて、仕事終了が23時。そして近鉄と南海に乗って中百舌鳥へ。そして帰ったときには、12時を回っていた。
 明日は授業が昼からなので、ゆっくり寝るつもりだ。それでは。

  

9月26日(火) 22時26分
 最近、慢性的に寝不足だ。今日も4限、寝てしまった。(さすがに5限の基礎講は起きていたが。)
 というわけで、今日、明日とネットを休むつもりだ。電話代もヤバい状態だし。(もう4500円いっている。)
 テレホーダイに入るという手もあるのだが、僕の接続時間は21時〜23時。しかも朝や昼につなぐこともあるので、
 あまり意味がない。(もっとも、最近は夜つなぐことも多いかな・・・・・?)
 というわけで、明日の更新はお休みします。それでは。

   

9月25日(月) 21時22分
 昨日、巨人優勝のお陰で、日テレが番組を2時間もズラしたため、寝る時間が1時にまでズレ込んでしまった。
 そして今朝起きたのが9時。しかし、眠い。その眠さは大学でも続き、今日はほとんど寝ていたような気がする。
 授業は面白いのが揃っていたハズなのだが・・・・やはり眠気には勝てまい。
 
 明日は、4限始まりなので、明日はよく寝れる。・・・・もっとも、それまでに文芸部の原稿を書かなければならないのだが・・・・・・
 なかなか良いネタが思い付かない。困ったものである。マジでヤバいかもしれない。
 
 それでは。

   

9月24日(日) 25時34分
 今日は改装かテントかなぁ〜、などと考えていたら、なんと今日の仕事は引っ越しだった。
 しかし、幸いにも業者さんは優しい人で、怒鳴られるようなことは少なかった。
 なんでも、そこの業者は、引っ越しだけでなく運輸関係で全国を走り回っている所で、きょうの引っ越しも、
 どこかの発注を受けてやっているもの。だから専門ではないのだ。(しかし、かなり長年やっているようなので、
 腕は確かである。)
 
 さて、この引っ越しだが、なんと5時に終わる予定が、夜の9時半になってしまった。
 城東区のマンションから生駒市の一戸建てへの引っ越しなのだが、まず、そのマンションというのが曲者で、
 9時から始めた積み込みが、なんと4時までかかった。というのも、マンションは6階建て。
 エレベーターはあるが狭く、かなり頑張らないと家具なんかは入らない。
 そして決定的だったのが、人員の少なさ。3人ではどう考えてもキツい。
 
 それに、行き先の一戸建てにも問題はあった。まず、廊下や階段が狭くて、家具の移動にも一苦労。
 その狭さは、マンションのそれをはるかに超えている。
 しかも狭すぎて、なんと家具が2階に上げられない!
 
 本来なら、こういう場合、ベランダから吊り上げる方法をとるのだが、その住宅は、坂道に建っていて、
 道路の部分が、その家では地下1階に相当する。つまり、1階の玄関に上がるには、10段程度の階段を登らねば
 ならないような構造である。よって、家具を吊り上げるならば3階分の高さを吊り上げねばならない。
 3人では、まず無理な事である。
 また、普通のちゃんとした引っ越し会社なら、こういう家では、クレーンなんかを手配する。
 が、今回の業者さんは、運送が主の所なので、当然、そんなものは無い。しかも、発注元がロクに調べもしないで
 発注したのが原因だったため、お客さんの親戚から不動産屋までを巻き込んでのトラブルにまでなり、
 ついに家具は、2階に上げられずに、全て1階のリビングに置かれた。
 
 お陰で、終わったのが夜9時半。当然、2つ目の仕事は、無理。(業者同士のモメ事で時間を食ったのである。)
 んでもって、生駒からの良い電車が無く、ようやく帰り着いたのが11時半前。
 本当に大変な1日だった。それでは。

   

9月23日(金)秋分の日 25時02分
 今日は、とんでもない現場に入れられてしまった。
 なんと、9時始まりの23時終了。
 もともと僕は、23日、24日と2日間で1万5千円ぐらい稼げたらいいな・・・・と思いつつ、仕事を入れていた。
 しかし、なんということか、1日で13000円も稼いでしまった。
 
 さて、終了時間が遅いので、当然電車も遅くなる。今日は雨のため近鉄線で帰ったのだが、
 なんと近鉄南大阪線の終電は23時49分。かなり早いのだ。しかも誰か終電で嘔吐するし・・・・・
 
 で、明日は6時起き。今日より30分遅いだけまだマシだが、終わるのはやはり遅そう。
 というのも、2つ仕事が入っているのである。
 月曜1限が休講なのがせめてもの救いか。
 それでは。もう寝なきゃヤバいので。

   

9月22日(木) 21時44分
 明日は秋分の日。大学が休みなので、久々に仕事を入れてみる。
 5時半起きの7時半集合。要上履きという所からして、お店の改装であろう。
 
 そういえば、またヤバい替え歌を思い付いてしまった。それも、あまりにもヤバすぎて
 ここに掲載できないようなモノだ。その名も『夏祭り【左側バージョン】』。
 天○の崩○シーン的な内容なので、滅茶苦茶ヤバい。どうやっても掲載できそうにない。
  君の吐いた 吐血まみれた 皇居の中は 真っ赤すぎて 崩御した時は 胸が騒いだよ…
 もしかしたら、どこかに隠れて載せてあったりするかもしれないが、見つけても気にしないように。
 さて、明日も早い。更新はこれぐらいにして、後はちょっと小説の続きを書いて、もう寝るとしよう。
 それでは。

  

9月21日(木) 22時11分
 はうっ! 書くことがない!!
 以上。

   

9月20日(水) 21時03分
 今日は後期初の水泳の授業があった。てゆうか、今日は水泳のためだけに大学へ行った。
 もともと水曜日は休みの予定だったのだが、この水泳(体育は抽選で決められる)が後期の2限目に
 入ってしまったため、このような事になってしまった。
 
 そして水泳担当の先生はどんな先生かな・・・・と少し期待と不安で行ってみると・・・・
 なんと、そこに居たのは、
高校の時の体育の先生だった。
 どうやらこの先生、高校の授業の合間に、ウチの大学にも教えに来ているらしい。
 高校関係者は分かると思うが、あの体育の
O崎先生。なんともひどい再会であった。
(幸い、声はかけられなかった。おそらく忘れてくれているものと思われる。)
 
 で、その先生の指導のもと、授業はスタート。どうやら今後半年間、この先生に水泳を
 習わなければならないようだ。
 しかも本職が高校教諭だけあって、なかなかのハードスケジュール。
 そして、なんと試験科目は、
「30分で何m泳げるか」というもの。はっきし言って、キツすぎ。
 おそらくキツさは大学一。いちばんのハズレ教科である。
 
 というのも、たいていの先生は「ただ運動すること」を目的とした授業をするので、ほとんどキツくない。
 が、この人は「水泳指導」型。しかも高校でもハクのある人なので、とにかくキビしい。
 まあ、これはもう諦めるしか無かろう。これで体力が付けば儲けもの、とでも思っておこう。
 それでは。

                                                                                                  

9月19日(火) 32時30分(翌8時30分)
 さすがに18日は、更新する余裕もないほどにレポートが深刻化してきたので、もう朝4時まで
 本読んで、レポートも半分まで書いていました。
 で、19日。なんとか書き上げたのだが・・・・・文字数が全然足りない!
 4000字書かなければならないのに、2000字しか無い。仕方なく、はしょっていた部分を詳しく
 書き、序章にまで言及して、なんとか3800字。もう仕方が無い。それにもう1つレポートがあるし。
 ・・・・・ということで、提出日当日の正午に、ようやく現代思想のレポートに取りかかる。
 そしてなんとか2時間半で書き上げたが、当然「でっち上げ」のレポートである。
 適当に書いただけ。おそらく良い評価はもらえないであろう。
 まあ、それよりも朝書き上げた基礎講のレポートの方が重要だし。なにしろ基礎講は必修で、
 落としたら、また来年同じ先生だし、それに前期の試験、悪かったし・・・・・・とか言っていたら、
 その日、前期試験の点数が返ってきた。さぞかし悪かろうと思って見てみると、83点。
 ・・・・・・83? 十分イケてるじゃないか・・・・・それどころか評価では「A」になるわけで、良い方だ。
 どうやら噂通り、この先生、採点がかなり甘いらしく、しかも俗に言う「掃きだめ」のような講座
 だから、他の人の答案の方が、見るに耐えなかったらしい。ちなみに60点以下は、73人中21人。
 最高得点は97点で、90点以上が5人。まあそこら辺は気にしないでおこう。
 
 で、その帰りは、文芸部の方々とスパゲティーを食べて帰る。久々のスパゲッティーで、
 結構おいしかった。それでは。

   

9月17日(日) 22時00分
 昨日あれからCLAMP-NET.comに行ってみたところ、革新的に更新されていた。
 まあ、ああいうノリは好きなので、問題は無い、どころか、また今日も行ってみたいところである。
 さて、宿題の方だが、ようやく467ページ目まで進んだ。(全504ページ。)
 できれば今日中に読み終わりたかったのだが・・・・・まあ、夜中に読んでしまうという手があるので、
 まだ何とも言えない。
 それでは。ていうか、ふだんの生活に戻ると、書くことが少なくなってくるんですよね・・・・・
 では。

  

9月16日(土) 22時11分
「フードファイト」最終回を見た。なんとも感動的なラストで良かったと思う。
 ・・・・・にしても佐野史郎、色々な役をやるものだな・・・・と思ってしまう。
(もっとも、それ以上に、九官鳥の声が木村拓哉だったのは驚きだったが。)

 今日は、講義終了後に、高校のクラブの方に顔を出してきた。
 なんでも懐かしい人が来るというので行ってみると・・・・・その人は相変わらずであった。
 まあ、うまくいっているようで、何よりである。

 さて、宿題の方は、あと100ページである。昨日あれから結構読んだのだが、
 やはりなかなか進まない。もはや余計なところは飛ばし読みしないと読み切れない。
 なにしろ、今日と明日しか無いのである。明後日は、現代思想の宿題に回さなければならないし。

   

9月15日(金) 21時27分
 今日は敬老の日でお休み。これで宿題ができる・・・・・と思ったら、急にCareWirthのシナリオの続きが作りたくなる。
 というわけで、あまり進まなかった。南無・・・・って、なんで。

 で、シナリオの方は結構調子良く進んだが、よく考えてみれば、原稿の方が全くできていない。マジでヤバいかもしれない。
 しかも今回のは年1階の豪華本なので、どうしても出さなくてはならない。大変である。

 それでは。

 

9月14日(木) 21時40分
 今日は後期の授業の1日目。どれもうまい具合に受けることができた。
 さて、宿題はまだ終わらない。現代思想のレポートも、路線変更を考えているほどである。
 しかも結局原稿は出せず。なんとか〆切は月曜日まで伸びたのだが・・・・・・
 
 そういえば、16日は高校の方に顔を出すことになった。宿題で忙しいのは承知だが、
 16日はぜひとも行きたい理由があったりして、行くこととなった。
(そういえば、ウィンドウズ・パワーの発売日も、そろそろ近付いてきているし。)
 
 話は変わるが、まだ『美味しんぼ』を買ってしまった。買ったのは2巻と63巻。
 この作品は、実に面白い。何よりも、TVドラマのようなドロ沼が感じられないのが良い。
 全体的にほのぼのとした感じで、まことに作品としては「美味しい」感じである。
 
 それでは、そろそろネット巡回に入ることにする。それでは。

   

9月13日(水) 22時59分
 明日から大学である。とかく色々あった夏休みであった。
 まず、8月まではバイトづくし。色々な現場に行って、色んな事をしてきた。
 特にテント。これでテントの建て方を覚えることができたのは、収穫だったかもしれない。
 特に色々な人と話もできたし。そういえば、工場の流れ作業も、初体験だったような気がする。
 
 で、いま現在、宿題漬け。まだできていない。明日〆切の原稿も、まだ。
 現代思想のレポートを焼き直すつもりが、そのレポートができていないのだから、どうしょうもない。
 いま、慌てて代替案(ノーマル小説)を考えているのだが、それもなかなか思い付かない。
 どこかにストックでも転がっていれば良いのだが・・・・・・・
 それでは。ちなみに明日は2限から。10時出発の7時半起きって所でしょうか。
(しかし、今日の寝る時間は、かなりズレ込みそう。RPGなんかダウンロードするんじゃなかったな。)
 それでは。

      

9月12日(火) 22時11分
 昨日買った『美味しんぼ』は、あまりにも読み出すと止まらないので、本棚の奥に封印した。なんのために買ったか分からない。
 今日は、かなり久しぶりにスーパーファミコンを取り出す。そしてやったのが、「聖剣伝説U」
 レベル上げを少ししたが、強い敵のいるところは、すでに立ち入れない状態になっていたので(マナの聖地)、なかなか上がらない。
 現に、回復魔法を1回も使わなかったのである。(レベル上げのため意図的に使ったものを除く。)

 さて、宿題の方だが、ようやく275/500まで読んだ。まだまだである。
 もうすぐ原稿の〆切だし・・・・・・・
 それでは。

 

9月11日(月) 22時43分
 今日は、大学のクラブの方に、冊子の印刷に行ってきた。
 なんでも、@niftyの方に文芸部のホームページができるらしい。公開前に少し見せてもらったが、結構綺麗で良い出来だった。
(ただし、このページからリンクするかどうかは未定です。)

 さて、帰りに白鷺の古本屋(F&F)で、美味しんぼの第1巻と第43巻を購入する。第1巻は最初の巻で、第43巻は、山岡が
 ゆう子にプロポーズする回である。
 で、第1巻を読んでみたが、現在とは、かなり画風が違う様子。現在の画風に落ち着くのは、もう少し回を経てからのようだ。
 第1巻を読んで、今までのエピソードなんかがよく分かった。まあ、集めようという気は、現在は起こっていないので大丈夫だが…
(ていうか、80巻も集めるのは非常に大変である。)
 でも、話の節目の回は、読んでおきたいところなので、もしかしたら、今後買うかもしれない。
(とは言っても、最近は古本屋でしかお目にかかれないが。)
 それでは。

   

9月10日(日) 19時09分
 昨日と今日で、ようやく半分まで読むことができた。
 え〜と、9月1日から読みはじめたのだから、今までかかった日数を2倍すると・・・・・・
 20日。うん。このペースで行くと、9月20日には読み終わる計算になる。
 ・・・・・って、駄目だぁ! レポートの〆切は19日。このペースじゃ間に合わない!
 しかも現代思想のレポートも、文芸部の原稿(〆切14日)も全くできていないというのにーーーーーー!!
 ・・・・と、少し熱狂してみた。そろそろこの論文も読み慣れてきたので、おそらくギリギリで間に合うだろう
 というのが、現在の見解である。たぶん大丈夫でしょう。ということで。
 
 さて、宿題に追われているというのに、「CCさくら大辞典」をアップした。まだまだ未完成だが、我ながら
 良い出来だと思っている。
 まあ、宿題の合間(?)に書いているので、まあ問題は無かろう。(そうなのか?)
 それでは。

  

9月8日(金) 21時32分
 今日は金曜日で「ノーマイカーフリーチケット」が使えるので、給料を取りに行ってきた。
 ついでに難波の某銀行へ行って、給料振り込み用の口座も開設してくる。
 そして天王寺に寄ったついでに、「あべのHOOP」に寄ってきた。

「あべのHOOP」には色々なお店が入店しているが、特にスゴかったのが、5階の「無印良品」。
 無印良品といえば、文房具とか衣服が主なイメージだが、なんとHOOPの無印良品には、
 本格的なパスタ各種やカレー粉、さらにはペペロンチーノなんかのレトルトまで置いてあった。
 さらにジュース(果汁100%)やハーブティーまで置いてあって、そこのジャスミンティー(90、80円)
 は、かなりの香りで、とっても美味しかった。

 で、その帰り、中百舌鳥まで無事にたどり着き、さあバイクに乗って帰ろう・・・・という所で大雨に遭う。
 急いで近くのダイエーに避難し、雨が止むまで、約1時間ぐらい、ずっと立ち読みをしていた。
 
 さて、宿題の方だが、今日は気分が乗らず、170ページまでしか進まなかった。
(もっとも、今から進ませるという手もあるが・・・・・)
 大丈夫、なんとかなるよ、絶対大丈夫だよ!・・・・・・って、たしか、さくらちゃんも夏休みの宿題で
 そんな事言ってたっけ・・・・・・・まあ良い。
 まあ、当然「絶対大丈夫だよ」と唱えているだけでは宿題はできないので、頑張るつもりだ。
 それでは。

P.S:「無印良品」じゃなくて「雪印良品」だったらヤバいだろうな・・・・雪印のは「不良品」だし。
   ・・・・・・「雪印不良品」。うーん、いい響きだ(笑)。それでは。

   

9月7日(木) 21時06分
 今日は、なんとか全500ページ中、140ページまで読み進めた。全然足りない。
 しかも、読んでいると眠くなることが多いため、どうしようも無い。そして大抵は睡魔に屈しきれずに寝てしまう。
 どうしようもない状況である。明日は給料取りに行かないといけないし・・・・・・ふぅ・・・・・はうー、うぐぅ、ほえぇぇぇぇ。
 なんか気分がヤバ・・・・って感じである。まぁ、さすがに「はにゃ〜ん」とは続かないが。それとも、
「〜なの。」を付け加えたらmore betterだろうか? もはや訳が分からない。
 
 そういえば、リレー小説のCGIを更新した。これで出演者の追加が可能になったわけだ。
 作業に、約1時間半かかった。やはりCGIの設置(しかも改造までしている)は大変だ。
 そういえば、「ボケましょう」も、休止したままだし・・・・・何かないのかなだよもん・・・・・・
 ・・・・・・ちょっと無理があったようだ。しかも使い方が正しくない上に、「だよもん」が誰の台詞かすら知らない。
(ちなみに「なの」は澪さん・・・・あれ? 違ったっけ・・・・・・)
 まあ良い。それでは。

  

9月6日(水) 16時59分
 もうすぐ5時である。それは置いといて、さっき気付いた事だが、かなりの度合いで「うぐぅ」が伝染していることに気付く。
 ちなみに「うぐぅ」とは、某Kanonに出てくる某キャラの特徴的な台詞だ。つまり、さくらでいう「ほえ?」である。
 別に僕はKanonをプレイした事は一度も無い。ただ、1度だけ他の人がプレイしているのを見たのみである。
 いや、どこで感染したかは分かっている。8月頭に行われた合宿だ。
 まあ、この「うぐぅ」というのは、「分かる人にしか分からない」言葉なので、日常的に使用しても、問題は無い。
(それは「ほえ?」も同じである。使っていないが・・・・)
 しかし、まぁ、あまり良いことではありませんな。(考えようによっては「とっても良いこと」なのだが・笑)

 さて、今日は午前中から、とある事情で掲示板を巡回していた。
 そして午後。ふとしたことから、あるページに行き着いたのだった。
 あまり詳しくは書かないが、19歳の女子大生のサイト。別に変なサイトではないが、とにかく感銘を受けたページであった。
 ネットの恐ろしさとかも書いてあるので、読んでおいたら良いかも。男性には少し刺激強いけど(笑)


 そういえば、昨日のことだが、面白い替え歌を見つけた。それが
このページで紹介されている椎名林檎『本能』の替え歌。
 その名も『少量』。
 とにかくアホらしくて笑えた。そのまま歌ってみると、なおgoodである。滅茶苦茶面白い。
 是非ご一読を。それでは。

   

9月5日(火) 21時16分
 宿題が進まない。ちなみに大学は14日(木)から。一応、提出期限は両方とも19日(火)だが、さすがにそこまで引き延ばすわけにもいかない。
 しかも、バイト先に給料も取りに行かねばならない。そういえばサイン票もまだ渡していなかったような・・・・・・
 さて、さっきも書いたが、宿題が進まない。論文の方は読むと眠くなって寝てしまうし、もう1つの方は筆が全く進まない。
 結局、2ヶ月も先に〆切がある文芸部の書き物のみが進んでいる。そんな場合じゃないってのに。
 こりゃ、宿題も長期戦をかくごしなければならないようだ。宿題が終われば仕事に入っても良いのだが。
 そういえば、最近はディスプレイにばっかり向かっているので、目が疲れ気味だ。こちらもヤバいかもしんない。
 幸い、右目の視力は衰えていないようだが、モトから悪い左目の方は、今見たら、かなりヤバそうな状況だ。ディスプレイの文字すら見えないのだ。
(16ピクセルぐらいになったら、なんとか見えるが。) とは言ってもパソコンを使わないと宿題はできないし、パソコンにはゲームが大量にインストール
 してあるし・・・・・・ ふぅ。・・・・なんか愚痴になってしまったが、この辺で。それでは。

 

9月4日(月) 22時30分
 今日は、朝から文芸部関係の書き物をしていたが、11時頃に疲れ、C言語の本を読む。
 が、途中で寝てしまう。結局目覚めたのが15時。お昼を食べてから、モノポリーをして、
 昨日思い付いた小説(非ノーマルなモノ)を20時まで書いていた。
 最近は、本当に「ヒマな夏休み」を満喫している。実際、最近は仕事が少ないらしく、あまり
 仕事の電話がかかって来ないし、こちらも夏休みの宿題があるので、仕事を入れない。
 お陰で、かなり運動不足になってしまったかもしれない。それでは。

  

9月3日(日) 22時12分
 今、僕はWhiteberryの「夏祭り」を聴きながらこの日記を書いている。本当に良い曲だ。
 昨日朝イチでCD屋に行き、真っ先に借りてきたこのCD。今日返却したが、あまりにも気に入ったので、
 MP3に落として今も聴いている。歌詞もTXTファイルに書き写した。
 歌詞もまた良い。「君がいた夏は 遠い夢の中 空に消えてった 打ち上げ花火・・・」とか
「線香花火マッチで付けて 色んな事話したけれど 好きだって事が 言えなかった・・・・・」など、書いていけば
 きりが無い。
 さて、今日は朝から現代思想のレポートに挑む。が、挫折。全然進まない。
 明日こそは・・・・・って、その明日はいつになるのやら。それでは。

    

9月2日(土) 22時24分
 朝から課題図書(E・デュルケーム『自殺論』)を読む。が、途中で寝てしまう。
 やはり論文との相性は良くないようだ。文芸部のくせに。
 さて、仕事が無いと、書くことも少なくなってくる。さっき7月の日記帳を見てみたら、
 なんとサイズが42KBだった。タグを少しダイエットさせて39KBに減量したが、
 さぞかし重い日記であったに違いない。かと言って、日記のボリュームを落とす
 わけにもいかないし・・・・・

 さて、明日こそは現代思想のレポート(「恐怖」について書いてこいというもの)に
 手を付けるつもりだ。そして実は、密かにこれを文芸部の原稿にしてしまおうと
 企んでいる。実際、自叙伝のようなレポートになると思うから、ちょうど流用がきく
 のである。それでは、今からネット巡回するとしよう。それでは。

  

9月1日(金) 21時07分
 今日は1日中お休み。というわけで夏休みの宿題を・・・・といきたいところだが、さすがにたまには遊びたいので、
 宿題は明日から。で、今日は近所のレンタルCD屋に、CDを借りに行った。
 お目当てはWhiteBerryの「夏祭り」。他にも妹の要請で、小柳ゆきやECHOSのZOO(愛をください)なんかを借りに行く。
 が、「夏祭り」のみ、見事にレンタル済み。仕方が無いので、他のCDだけ借りて帰ってくる。
 結局借りたのは、小柳ゆきとECHOSと華原朋美と矢井田瞳。あとはハナハナの「あ〜よかった」と、ビデオ版「シックス・センス」。
 で、今から録音するところ。
 しかし、「夏祭り」が無かったのは痛い。こうなったら、明日もう1度借りに行こうかと考えている。本当に気に入っているのだ。あの曲は。

 さて、今月から9月ということで、背景の色が変わった。今月は、開局時の背景色「水色」である。
 この日記帳の背景画像も変えないといけないのだが、あまり良いものが見つからないので、今のところは、この色(
)で御勘弁願いたい。
 今から素材サイトに行って探してきますので・・・・・・
 それでは。

トップページに戻る