2000年2月分の日記

戻る


2月28日(月) 25時07分
 昼1時半集合の予定が、急遽ひる12時集合に。んでもって行き先は、三田(兵庫県)。
 仕事内容は、ロイヤルホームセンター三田店の改装だった。(帰ったのが夜12時半)
 で、明日は4時半起きで再び三田。というわけで、もう寝ます。おやすみ。

       

2月27日(日) 20時02分
 合宿に行って来た。とっても楽しかった。
 やったことと言えば、JOJOとか、ストリートファイターZERO3とか、とき○も2とか。
 あと、QOHとかポップン3とかDDRとか。あとはダベった程度。
 僕もDDRをやってみたが、やはり難しい。慣れればどうって事無いのだろうが、慣れないと、右キーを踏んでいるつもりが、全く関係ない所を踏んでたりする。

 さて、2月24日の午前10時10分。ついにさくら11巻を買いました。阿倍野の漫画堂で。アポロの方で買うつもりだったのだが、10時になっても開店しない。
 10時5分になっても開店しないので、しびれを切らして阿倍野筋の喜久屋書店(漫画堂)へ行った次第。
 というわけで、早速感想等をアップ・・・・・・したいのですが、早速仕事が入ってしまいました。朝4時半起きです。
 というわけで、すみません。とにかく、感想だけはアップするつもりですので、お許しの程を。(ちなみに11巻の感想はこちら。)
 それでは。
(追記:23時25分)
 ・・・・という事で、少し早い目にお風呂に入っていると、バイト先から電話が・・・・・・
「あっ、明日は13時半に変更になったから。」
 良い知らせで、まずは一安心。というわけで「
クロウカード使用状況表」も更新しました。
 それでは。あとは明日の朝、更新します・・・・・・

  

2月23日(水) 14時48分
 幸いにも今日は仕事が入らなかったので、今日は部屋を少しだけ掃除し、昼からは、開発中のパスワード認証システムを、少しだけ作る。
(とは言っても、これはC言語で作るつもりだから、まだまだ着手にはほど遠いのだが。ちなみに今日やったのは、VBを使って少し実験をしただけ。)

 さて、明日から合宿である。が、1つだけ問題がある。さくら11巻の発売日も明日なのである。
 ちなみに集合場所は、奈良の学園前に午前11時。これでは、合宿から帰ってからでないと読めないことになる。
 というわけで、途中の天王寺駅で、本屋の開店時間の朝10時に喜久屋書店(アポロビル店)でさくら11巻を買い、それをそのまま合宿所に持っていって読む
 という計画を敢行することにした。とは言っても、合宿のメンバー自体が、何らかのキャラ(例:でじこ等)に愛を捧げているような集団なので、さほど問題は無い。
 逆に、さくらを持っていくと喜ばれるかもしれない。(ちなみに学園前の本屋で買うという手も考えられるが、万が一学園前に本屋が無いというパターンを考えると、
 あまり不確実なことはしたくないということで却下である。)
 ついでに、プラチナや椎名林檎のCDも持っていくことにする。(誰かがビブリ持ってきてくれてないかな・・・・なんて淡い期待とともに。)
 明日が楽しみだ。

※なお、明日より合宿のため、更新はストップします。11巻の感想は、帰ってからとなりますので、ご了承下さい。

    

2月22日(火) 21時46分
 昨日は、急に早寝することになったので、更新できませんでした。
 さて、昨日、給料を取りに行った。一気にリッチ(な気分)になる。
 で、今日は朝5時起きで、門真市の倉庫の仕事が入った。
 仕事内容は、倉庫内にある、店の改装資材(棚板とか支柱など)を整理する作業。
 定刻の午後6時に終われたので、あまり負担にはならなかった。
 今のところ、明日の仕事は入ってない。というか、合宿の用意などがあるので、入れたくない。
 入らないことを祈る・・・・。

    

2月20日(日) 18時35分
 妹が携帯をバイト代で買った。機種はドコモのN502i
 現在最新の機種で、16の音色、10の音符で着メロが作曲でき、さらにスタッカートの設定もできるらしい。
 なんでもFM音源内蔵だとか。
 で、今日は久々にVC++の勉強をする。大学から分厚い本を借りてきたお陰で、結構分かるようになってきた。
 さて、いま現在、明日の仕事は入っていない。これで給料を取りに行ける・・・・・・・かな?
(でも、明日こそ絶対に取りに行きたいものである。合宿の予定もあるし。)
 そういえば合宿では、たぶん、あの「クロウカードマジック」ができるハズだ。あとQueen of Heart'99も。
 というわけで、結構楽しみにしている。果たして明日給料は取りに行けるのだろうか? 取りに行けることを祈る。

    

2月19日(土) 14時03分
 昨日も同じ現場だった。しかも朝9時〜夜11時までの14時間労働。
 しかもミスを連発する。最近はすっかりお疲れのようだ。
 よく考えると、土・日と仕事で、月・火は原稿に追われ、水曜は腹痛の中、機関誌の印刷。木・金と5時半起き。
 ほとんど休んでいない。
 というわけで、今日は無理矢理用事を作り、お休みを取る。昼の2時だというのに、まだ眠い。
 たぶん明日も仕事だろう・・・・・って、そろそろ税金がかかりそうだから、あまり沢山も入れないんだけど。
 このままじゃ、2月下旬は、ほとんど入れないかもしれない。
 それでは。

(追記:23時16分)
 これを書いた後、ぐっすりと昼寝させていただきました。お陰でだいぶ疲れが取れたような気がします。
 で、2月24日から、高校の時のクラブの合宿(ただしOBのみ)が開かれます。結構楽しみです。

   

2月17日(木) 21時37分
 まず水曜日に風邪と腹痛でダウン。そして病み上がりの今日は5時半起き・・・・・と、全く更新が出来ませんでした。
 で、今日の行き先は深井(堺市・泉北)。しかも例の残業させる業者さん。(深井のホームセンター)
 その上、また明日、5時半起きの仕事を入れられる。携帯を持つと、こういう所が厄介だ。
 というわけで、今日も早い目に寝ることにします。それでは。

   

2月14日(月) 34時08分(翌10時08分)
 今日は仕事も無く、一日中、文芸部の原稿を書いていた。
 ついでにKEY(THE METAL IDOL)の14巻も見る。もうクライマックスだ。
 あと1巻なのだが、95分という長さのため、まだまだ見れなさそう。
 腹痛の方は、ある程度良くなったが、今日は原稿のため、深夜2時頃まで徹夜。
 お陰で睡眠時間は、なかなか補充されない・・・・うう゛・・・・。

 ちなみにチョコレートの方は、母の「発掘チョコ」と、妹の手作りチョコスポンジの2つのみ。
 まあ、毎度のことです。
 それでは。
その後・・・・(2月19日追記)
 KEY−キィ−の15巻を、火曜日に見ました。俗に言う「多くを語らない結末」だったので
 少し不満でしたが、結構良かったです。

註:かつて、2月14日の日記には隠しページへの入り口がありましたが、
  今は普通に見れるようになったため、隠しページへの入り口は消え去りました。

2月13日(日) 24時22分
 今日はゆっくり文芸部の原稿を・・・・・と考えつつ「いいとも増刊号」を見ていると、いきなり夕方の仕事が入った。
 場所は難波の、南海サウスタワーホテル。マネキンの撤去だった。
 前のと違って、マネキンの作りも良いし、その量もハンパじゃない。結局15人で4時間かかった。
 今、腹痛がする。風邪は治ったようだが、今度はお腹をこわしたらしい。
 といううわけで、もう寝ます。

     

2月12日(土) 22時18分
 3度目の奈良。幸いにも残業は無く、明日も仕事は入っていない。
 というわけで、ゆっくりと更新・・・・・したいのだが、大学の文芸部の原稿の〆切が迫ってきた。
 そちらに時間を割かれることになりそうだ。

 そういえば、昨日書き忘れたが、携帯電話を買った。機種はNTTドコモのP208。
 今はiモードが流行だが、パソコンを持っている以上、無意味なので普通のにした。
(その代わり、着信音に凝れる機種にした。3和音。付点4分音符の編集可能。)
 当然、着メロは知世ちゃんの「夜の歌」。他には大学のチャイムや、「哀悼夜曲」など。
 滅茶苦茶マイナーな曲ばかりだ。しかし、僕は誰も知らないような着メロを流すのが好きなので、
 別に気にしない。というか、他人とカブる着メロは、あまり好きではない。
(もっとも、「夜の歌」は、さくらファン御用達の着メロなのだが。)

 それでは。

       

2月11日(金・建国記念日 23時20分
 またしても明日は5時起きです。というわけで、たいした更新が出来なくてすみません。
 仕事先はまたしても奈良。もうあそこはイヤなのですが・・・・・まあ、頑張ってきます。
 ところで、アンケートをくださったテラさん。どうもありがとうございます。
 忙しくて返事出せませんが、この場を借りてお礼申し上げます。
 それでは。

       

2月10日(木) 21時15分
 最近更新できなくてすみません。3日ぶりの日記となってしまいました。
 で、以下が最近の仕事内容・・・・
9日(月) 6時起き(10:00〜12:00) マネキン等の運搬・配置
10日(火) 5時起き(9:00〜22:00) 奈良のホームセンターの改装
11日(水) 5時起き(9:00〜22:00) 奈良のホームセンターの改装

 で、特にキツかったのが、10日・11日にかけての奈良の仕事。
 最初から残業させるつもりだったらしく、夜の10時まで約13時間労働(うち休憩2時間)。
 しかも、単線のローカル線だったため、電車は50分に1本。(帰り着くのは翌0時半)
 ・・・・というわけで極度の睡眠不足に陥り、全く更新できませんでした。すみません。
 で、今日は給料をもらってきました。その金額約2万7000円。
 たぶん、仕事の関係で、携帯電話を買うことになると思う。
 僕が欲しいのは、とにかく着メロができるやつ。(音符の種類が多いほど良い。)
 そして家族割引の関係で、NTTドコモになると思います。
 たぶん明日買うことに・・・・なるかな?
 ちなみに今日明日と、お仕事はお休みです。(土曜日に入りそうだが。)
 それでは。

      

2月6日(日) 23時22分
 明日の午前中の仕事が入った。よほど人員が足りないようだ。
 朝9時集合で10時〜12時まで。論述コンパの集合時間までの過ごし方に悩みそう。
 さて、最近、日記しか更新していないような気がするが、一応ネタはある。時間が無いのだが。
 打ち終わり次第、アップしたいと思います。
 それでは。

    

2月5日(土) 22時22分
 今日は仕事はお休み。予想通り、筋肉痛に襲われる。
 で、明日の仕事を予約しようとしたところ、明日は無いと言われる。月曜日ならたくさんあるらしいのだが、
 あいにく月曜日には、単位取得のための重要な接待・・・・もとい、ゼミコンパがあるので、入れられない。
 というわけで、明日も休みになりそうだ。これでホされなければ良いのだが・・・・・・

     

2月4日(金) 22時17分
 早朝4時半に起き、5時15分に家を出る。遅刻はせずに済んだ。
 で、なんと仕事先は工事現場
 なんでも我孫子(あびこ・大阪府)の杉本町の方にスポーツ施設ができるらしく、そこのアリーナの観客席の運搬、設置の仕事。
 その観客席というのが重いもので、2人1組にならないと持てないようなシロモノ。しかも僕はほとんど足手まとい。
 まあ、これも経験ということで。実際、工事現場についての少しばかりの知識は得たつもりだ。
 きっと明日は、筋肉痛で動けないだろう。(だから敢えて、仕事は入れていない。)
 というわけで、今日も早い目に寝ることにする。それでは。

     

2月3日(木) 23時21分
 早速仕事に行って来た。仕事内容は、SHARPの製品発表会の撤収作業。「軽作業」レベル。
 んでもって、明日は5時起き。朝6時半からの仕事をもらったのだ。というわけで、今日の更新は、できません。
 今日はもう寝ます。それでは。

             

2月2日(水) 17時24分
 某登録制の会社のイベントスタッフの登録に行ってきた。早速、明日の午後の仕事をもらう。
 そして帰ってから、「KEY」の6巻と7巻を鑑賞する。これで第1期分が終了した。
 その後、電話の練習をする。どうも僕の電話は暗いらしい。もともと電話は苦手なのだが。
(それ以前に舌が回らないというのもあるが。)
 これから、C++の勉強でもするとしよう。それでは。

        

2月1日(火) 20時57分
 大学の先輩に借りた「KEY」(キィ)を5巻まで鑑賞する。3万人の友達人間になれる、自分をロボット(と思い込んでいる?)少女のお話である。
 が、1巻25分として、25×5=125で、2時間はさすがにキツい。さすがに目が疲れた上、その後6時からBS版CCさくらを見たため、頭痛を起こす。
 しかし、結構面白かった。明日、時間があれば6巻以降も見たいと思う。(しかし全15巻である上に、14巻と15巻は90分近くの長さである。
 まあ、そのうち全部見れるだろう・・・・)
 ちなみに余談だが、主人公のキィの声優さんは、大道寺知世こと岩男潤子さん。そして主人公の親友の名前が「厨川さくら」。しかも、KEYには
ともよ」(←ただし男)という人物も登場している。どうも先輩の謀略めいたモノが感じられるが、まあ良い。
 それでは。

トップページに戻る